3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

民進党の代表ー関心はないんだが

2016-09-04 17:34:50 | 現代社会論
民進党代表選が告示され、蓮舫氏、前原誠司氏、玉木雄一郎氏の3人による争いとなる。
特に関心はないが、女の敵は女なのか、というのがわかっておかしい。

各候補者の推薦人は以下の通り。
蓮舫

野田グループ:大串博志、武正公一、近藤洋介
細野グループ:細野豪志、黄川田徹、津村啓介、榛葉賀津也
赤松グループ:赤松広隆、郡和子、佐々木隆博、那谷屋正義、相原久美子
近藤グループ:近藤昭一
旧民社党グループ:髙木義明、小林正夫、川合孝典
江田グループ:柿沢未途、川田龍平、落合貴之、篠原豪、井出庸生
その他:緒方林太郎、平山佐知子、田名部匡代、杉尾秀哉


前原

旧小沢グループ:石関貴史、太田和美、小宮山泰子、松木けんこう、鈴木克昌、牧義夫
前原グループ:岡本充功、田嶋要、泉健太、小川惇、古川元久、神山洋介、渡辺周、福山哲郎
大畠グループ:篠原孝、大畠章宏、大島敦、増子輝彦、大野元裕
長島グループ:長島昭久、北神圭朗
その他:中島克仁、坂本祐之輔、桜井充


玉木

菅グループ:菅直人、荒井聡、寺田学、白眞勲、藤末健三
若手有志の会:大西健介、岸本周平、宮崎岳志、福島伸享
旧維新グループ:今井雅人、木内孝胤、松田直久、水戸将史、横山博幸、高井祟志、初鹿明博
その他:阿部知子、石橋通宏、森本真治、柳田稔

蓮舫には平山佐知子
玉木には阿部知子
かあ。

個人的に蓮舫はニガテである。
あの、傲慢さはがまんできない。
女ならだれでもいいというわけではない。

イギリスのメイ首相は嫌いだが、ドイツのメルクルは好きだし、クリントンも好きだ。
蓮舫は嫌いである。仕分けのやり方が、下品すぎたので、許せないのである。

女にはいくつかのタイプがあり、女に好かれるタイプと男に好かれるタイプがいる。
男に好かれるタイプのほうが出世するんだが、しかし、権力を握る女が増えると女に受ける女が勢力を伸ばす。
女に受ける女のほうが、たぶん平和や平等に敏感なのではと思う。
男に好かれるというのは結局、男に媚びているだけで、男の文化を打ち壊すだけの力はないからね。
権力にすり寄るしかないというのでは、社会を変え、時代を先取りするような政治家にはなれない。

自分が一番と錯覚している女ほど手に負えないのも困る。

どうでもよいが、自民党をふくめ民進党、野党は、

天皇制、憲法9条、自衛隊、消費税、原発、沖縄というような柱で分類をして、整理したほうが良い。
投票するときに、この柱がごちゃごちゃしていると困るから。

どのような思想、理念をもっているか、どのような分野を強みとしているのか、明確にしてほしいのである。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの風刺画の波紋 表... | トップ | トト姉ちゃん 星野とはどう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代社会論」カテゴリの最新記事