3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

NHKドラマ「これは経費で落ちません」も終盤になりました 会社と戦うOLたちを期待しています

2019-09-22 15:35:01 | TVノート
NHKドラマ「経費で落ちません」面白く見ている。
だんだん、主人公のOLと年下の彼との関係のほうも進展があり、彼氏が海外に異動になるのを機に結婚を申し込む、というところまで。
「家に帰ってくると森若さんがおいしいご飯つくってくれていて・・・」とかなんとか太陽君が言うせりふ。時代錯誤、未だにこんなことをNHKのドラマで言うか?とばかばかしいと思って怒る。
おりしも社内はリストラが進行中で、これで経理課も結婚退職1名で人員整理がつくということなのだろうか。
視聴者の一人としては、ぜったいに許せない流れである。
このドラマのあらすじを知らないのでなんともいえないが、
視聴者の一人として望ましい展開としては、
退職などするわけもなく、この理不尽なリストラに断固戦うことになり組合をつくって会社とやりあう、という流れを期待している。
30過ぎの女は結婚でもくれてやればほいほい仕事をやめてくれると思っている男の発想、会社の文化、男社会のあり方にものを申すくらいのことをしてもよいだろうに。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ大統領選挙 左傾化... | トップ | 台風15号による千葉の停電は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVノート」カテゴリの最新記事