教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

食う者食われる者

2010年08月16日 | 生き物
先日山手西洋館のブラフ18番館を訪れた時
お庭もきれいだな~と眺めていたら



蝶の飛び交うコーナーがありました。



この白い小花にはアオスジアゲハや



イチモンジセセリがたくさんいて夢のようでした。
とくにイチモンジセセリは大発生といってもいい数です。



ん?不自然にとまっているセセリチョウがいるな・・
と近づいてみると



オオカマキリに食べられていました~。



頭から・・



おいしいな~♪
と思っているのかもう夢中。



仲間が食べられているそばで
しばらくは安全だとわかっているかのように
たくさんのイチモンジセセリがとびまわっていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漣の会 | トップ | 漣の会5日目 »
最新の画像もっと見る

生き物」カテゴリの最新記事