教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

ビーズコレクション展が始まりました

2012年12月19日 | その他

近所でキジやらジョウビタキやらをみてほっこりしてから
新宿の伊勢丹へ行ってきました。
苦手な都会へ久々に出かけたのは、友達がビーズアクセサリー展に
出品していたためです☆



彼女とは大学生の時同じクラブに入っていて、専攻は違うけれど
多くの時間をともに過ごしたいわば戦友。
コスチュームジュエリー作家・見澤道子として活躍しているのは
HPなどで知っているけれど会うのは2年ぶり、作品の実物を
見るのも久しぶりでした。



会場はたくさんの女性の熱気でむせ返るようでした!
友人のブースはサービスカウンターに近いところ。
会場入口に置いてある見取り図をもらったほうが
わかりやすいかもしれません。



ネックレス、ピアス、リングなどの完成品はもちろん
製作キットも多種類おいてあるなかで、普段長靴を履いて
森を歩いているま~ったく飾りっけのない私でもつけられそうな
小ぶりのものを選んでもらいました。



繊細で上品なものばかり!昔から知っている彼女の
センスのよさがさらに磨かれているのを感じました☆
「23日のパーティーでつけるの」と言って、並ぶ作品の
中でもボリュームのあるゴージャスなネックレスを選んだ方を見て
ああ、もうクリスマスで年末なんだ・・としみじみ思いました。



その場で指導を受けながら作品を作ることが出来る
ミニワークショップもあるそうで、作家・見澤道子は
12月22日(土)12時から開催するそうです。



作品カードも出していましたが、その裏には



上の文章が記されていました。
友人は茨城県出身。震災直後からさまざまな支援活動を
続けているとのことです。

友人の指から紡ぎだされた華麗な作品群にうっとりとしながら
日に焼けて走り回っていた20年前を思い出し、今笑いあっていられる
のが不思議で嬉しい・・。色々な思いが巡った午後でした。

ビーズコレクション
12月19日(水)~24日(月)
(最終日は4時まで)
会場:伊勢丹新宿店本館6階・催物場



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月四回目の教室 | トップ | 初冬のいろ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事