教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

Oさんの水彩画秋新作(その一)

2010年10月20日 | 教室風景
Oさんの水彩画作品をたくさん撮影しました。
制作順に少しずつご紹介いたします。



「横浜レンガ倉庫」  水彩画  F6 

歴史的建造物である赤レンガ倉庫が日暮れ時、
輝きを増す瞬間を表現しました。
光源は薄塗りに、壁面を思い切って暗くした結果
深い紅色が華やかな作品となりました。



「横浜開港記念館」  水彩画  F6

こちらも大正時代に建設された横浜の有名な建築物です。
隣接する現代的なビルはあえて描かず
歴史ある記念館の雰囲気を大切にしました。
印象的な壁面の橙色が浮き出すことなく
全体の調和がとれた作品ですね。



「湯布院」  水彩画  F6

晩夏に訪れた湯布院で取材した作品です。
由布岳は堂々として南国らしく緑豊かな街はおおらか。
Oさんが現地で感じ取った心地よさが伝わってきます。

一年前にご入会されてから精力的に制作されてきた
Oさんの作品数は70点を超えました。
今までの作品はHP「上郷の森 日本画教室」の中の
作品集”の中のOさんのページに掲載されています。
ぜひこちらもご覧下さい!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイタカアワダチソウ | トップ | Uさんの水彩画完成 »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事