教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

猫によばれる春散歩

2020年04月01日 | その他

曇り空、風が冷たいけれど近場をぐるりと歩きました。


満開のソメイヨシノの下を通り

いつもの公園に着くと「ニャ~」
可愛い声が降ってきました。

見上げると

あらっ久しぶり!体がひとまわり大きくなったかな?


キジトラさん、呼びかけたはいいもののキョトンとして


プイっ。すぐ人違いだと気付いたようです。
この時間帯、似たような背格好の人が通るのかもしれません。

すこし来ないうちに公園は瑞々しい春色があふれ


オオシマザクラかな?


カツラの雌花はもうしおれかかって新葉が開き


クヌギの花も咲いていました。

猫たちも春を満喫

舌を出してご機嫌


紫陽花の葉越しにちらり


いろいろなコに会えて和みました。

帰宅後、注文の嬉しいお知らせがありました。

すぐさまお店に桜とエナガの作品をお届け♪
展示が終わった後も作品を覚えていてくださったことに感激しました。

2週間前まで寂しげだった駅前は桜色に彩られていました。
最終日まで思いもよらぬことが重なったこの3月。
ついていくのがやっとでしたが思い出深いものとなりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ととのえる春 | トップ | 森の奥にもぐりこむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な状況ですが (maria)
2020-04-01 17:45:41
こんばんは。
きれいな桜や新緑の風景に大変癒やされます。
どこも大変な状況になって参りましたね・・・
こんな時こそ私達はなるべく自然に戻って自然に寄り添った生活をしたいと思います。
猫ちゃんたちもそうしているように・・・(^。^)
お互いに前向きで頑張りましょうね!
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (saiun090320)
2020-04-01 18:40:51
maria様、コメントありがとうございます😺
これからどうなっていくのか。。
情報を集め街に出ず体調を整える、ぐらいでしょうか、冷静に自分のできることをしてこの時期を乗り切りたいです。
近所の猫たちはいつもお互い絶妙な距離をとり飄々としています。
この素敵な季節を猫のように伸びやかに味わうことができればよいのですが。
おっしゃる通り前向きに日々を送りたいですね!💐
返信する

その他」カテゴリの最新記事