脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

時効だろう④

2023年05月03日 | 三代目は見た
私は、N社の宣伝能力が欲しい。
だから、N社の宣伝に、私の製品を加えてもらえないかと提案をした。
その中で、売却利益より対価を払う。
私からの対価があれば、間接的に、N社の価格を維持できるだろうと。

社長は乗り気に見えた。
そこで、さらに攻め手を加えた。
私はN社製品の技術アドバイスを行うというものだ。

偉そうにいうつもりは無いが、N社製品には、品質向上できるポイントがいくつもある。
これは職人なら容易に気付ける部分だが、手間が掛かるのだ。
この手間の部分をフォローすれば、品質向上、販売価格を上げても良いという判断になるだろう。

社長は大いに喜んでくれた。
そして、改めて話し合う機会を作る事で、その日は分かれた。

私も、確かな手ごたえを感じながら帰路に就いた。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時効だろう③ | トップ | 時効だろう⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三代目は見た」カテゴリの最新記事