脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

時効だろう③

2023年05月03日 | 三代目は見た
休業している事情は、どの業界でもあるコストの問題だった。
材料価格は上がる、そして、楽天などの通販サイトでは手数料が高額だそうで、手数料と合わせて考えると、販売価格を上げねばならない。
が、社長は「上げたくない」というのだ。
高くなると売れない、という危機感より「この製品の価値」を考えているようだ。

そこで「どうやったら価格を維持できるか?」という事を考え、まずは受注を停止。
その中で、私と組めば、もしかするとコストカットできるかもしれないと考えたようだ。

考え自体は正しいと思う。実現できるかどうかは別として。
ただ、価格維持は不可能な段階にきていると思ったし、私が手伝ったところで解決しない。
残念だが、そこは断るしか無かった。

ただ、私も何かが欲しい。
そこで、私から提案をした。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時効だろう② | トップ | 時効だろう④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三代目は見た」カテゴリの最新記事