Aから「もう一度、相談したい」とLINEがあった。
私の製品は特殊性もあるので、他社が見つからなかったのだろう。
私は「LINEで対応します」と返した。
しばらくして「Aから電話しても良いか?」とLINEが入った。
どうやら、10分の制限は電話料金の為と思ったようだ。
気を遣うところが間違えているが、配慮する気持ちは有難い。
これが「クレーマーでは無い」と自身の行動を見直せない事にも繋がるように感じた。
私から「掛けるのはNG」とした上で「電話では“私が”判断できない情報が多くなるので、LINEを使って欲しい」とお願いした。
不親切で言っているのではなく、確かなやり取りをする上で、電話では不可能という意味だ。
それから今日まで、LINEは無い。
どうしても電話が良いという事なのか。
こればかりは理解しようが無い。
私の製品は特殊性もあるので、他社が見つからなかったのだろう。
私は「LINEで対応します」と返した。
しばらくして「Aから電話しても良いか?」とLINEが入った。
どうやら、10分の制限は電話料金の為と思ったようだ。
気を遣うところが間違えているが、配慮する気持ちは有難い。
これが「クレーマーでは無い」と自身の行動を見直せない事にも繋がるように感じた。
私から「掛けるのはNG」とした上で「電話では“私が”判断できない情報が多くなるので、LINEを使って欲しい」とお願いした。
不親切で言っているのではなく、確かなやり取りをする上で、電話では不可能という意味だ。
それから今日まで、LINEは無い。
どうしても電話が良いという事なのか。
こればかりは理解しようが無い。