人生山あり旅あり休みあり♪

山登りと旅行の雑記帳です。

初ツーリング@江戸川

2011年12月10日 | サイクリング
クロスバイク購入を勧めてくれた職場の先輩に誘われて人生初のツーリングへ。

今回の場所は江戸川。


出発地点までは先輩の車で移動。
そして出発地点は三郷駅近くの早稲田公園。
出発準備をしていると、他にも何台かツーリングに行く人たちが用意していた。


公園から江戸川の堤防まではすぐ近く。
堤防に登って出発!


先輩が先頭となって快調に飛ばす。
天気は快晴で遠くには富士山やスカイツリーが見えて気分は最高!!


出発地点から海までの距離は27km。
250mごとに表示があってスピードの目安になってとても便利。


最初の休憩は10kmほど走ったところにあった「寅さん記念館」。
寅さん記念館の上にある地図のところで記念撮影。



いつも10km走るのに50分ほどかかるのに、自転車だとその半分くらいの時間で着いてしまった。
しかも当たり前だけど走るより楽!

途中ポニーランドで馬を見て、



その後葛西臨海公園まで一気に来てしまった。



出発からわずか1時間半で到着。

電車や車ではなく自分の力で海まで来たことにちょっと感動。

葛西臨海公園では同じようなツーリストたちが同じところで休憩していた。
集まるところはみんな一緒なのね。




帰りはディズニーランドを周回して、三郷の早稲田公園まで休憩を一本挟んでゴールイン。


いや~、ほんと気持ちよかった。
マラソンも楽しいけど、自転車のほうが風を切っている感があっていいね。
これはなかなかはまりそうです。


次はドアtoドアで海まで目指してみよう。
芝川経由で荒川かな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんたろう)
2011-12-13 18:26:36
ツーリング行ったか!
いいよね、はまるよね。
首都圏だと川沿いくらいしかストレスなく走れるところがないけど、逆に郊外にはたくさんあるから是非満喫しちゃって下さい。
返信する
Unknown (ryuzo)
2011-12-20 11:38:30
いや~、今になってチャリ部の良さが分かったよ(笑)
海が見えたときの気持ちはなんとも言えないよね。

これからガンガン乗っていきます!
返信する

コメントを投稿