大橋むつおのブログ

思いつくままに、日々の思いを。出来た作品のテスト配信などをやっています。

RE・かの世界この世界:027『ペギーの店・1』

2023-03-04 07:02:19 | 時かける少女

RE・

027『ペギーの店・1』  

 

 

 しばらく行くと道は二つに分岐していた。

 
 二つの道は、いずれも畦道ほどのものでしかないけど、左側の方は、少し進んだところに宝箱が見える。

「あ、宝箱(^▽^)!」

 わたしの陰に隠れるように付いてきた健人は宝箱を開けようと駆け出した。

「ちょっと待って」

「え、なんでえ?」

「序盤でミミック(宝箱に化けた魔物)ってことは無いだろうけど、大事な選択肢だと思う」

 
 インタフェイスを開いて調べてみる。

 
―― 開ける前に難易度を選択すること、選択肢は、A・イージー B・レギュラー C・ハード D・ベリーハード E・ナイトメア ――

「どれにする?」

「もちろん、イージー! サクサク進みたいからね♪」

 わたしの意見も聞かずにA・イージーをクリックする健人。ま、いいけど。

 
 パッカーーーン 

 
 子ども向けアニメのようなエフェクトと共に宝箱が開く。

―― メンバー全員にポーション五つずつ ――

 ガチャピ~ン

 レトロなレジのような音がして、アイテム欄に五個のポーションが加えられた。

 
 HP:200 MP:100 属性:?

 持ち物:ポーション・10 マップ:1 所持金:1000ギル

 装備:始りの制服

 
「なんかショボイ」

「かわりに何かあるよ、きっと……」

 首を巡らせると、いままで来た道が消えていて、右側の道はいばらの道に変わってしまって、こちらの道の先は、分かりやすく虹がかかっていたりする。

 
 その道をしばらく行くと、ささやかな峠に異世界めいた田舎風の小屋が見えてきた。

 
 小屋ではあるんだけど、屋根やら軒やら壁やらに「激安の殿堂!」「ビギナーの味方!」「なんでも揃う!」「毎日特売!」など看板のネオンサインがキラキラ瞬きはじめる。

「どうやら、ここで初期装備を整えるみたいね」

「でも、肝心の店の名前が書いてないよ」

 女子化が板についてきた健人が可愛く口を尖らせる。

 すると、看板の全てが『ペギーの店』という店名だけになって、矢印が入り口を示した。

 
 ジャ~ン! ようこそペギーの店に!

 
 ドアをくぐると、店内いっぱいに声が響いた。

 声がするからには、店のオーナーとかスタッフが居るんだろうけど、わたしも健人も店内の広さと品数の多さに驚くばかり!

 外側は間口四メートルほどの小屋なのに、中は東京ビッグサイトほどの空間になっていて、雑多なグッズの山が本来の意味でのアマゾンのようだ。

 ボワ~ン……☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!!

 「ルーキーの味方! 安売りコンシェルジュのペギーが初期装備の全てを見立ててさしあげま~す(^^♪」

 
 カーネルサンダースをオバサンにしたようなのが魔法使いの出現みたいなエフェクトとともに現れた。

 

 ☆ 主な登場人物

  •  寺井光子  二年生 今度の世界では小早川照姫
  •  二宮冴子  二年生、不幸な事故で光子に殺される
  •  中臣美空  三年生、セミロングの『かの世部』部長
  •  志村時美  三年生、ポニテの『かの世部』副部長 
  •  小山内健人 今度の世界の小早川照姫の幼なじみ
  •  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くノ一その一今のうち・43... | トップ | 宇宙戦艦三笠41[宇宙戦艦グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時かける少女」カテゴリの最新記事