クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

朝から幸せ気分です

2023年02月23日 | 日記

先ほど7時15分頃、窓を開けますと鳥の鳴き声が。届いたのはウグイスの鳴き声でした。ただ、それは甚だ未完成のもので、これまでに聴いたことがない鳴き方でしたので別の鳥かとも思いました。殆どのそれは文字で表現するのは難しいです。時折、ホーホケキョに近い声が混じっていたことからウグイスであることが分かりました。直ぐ、妻に知らせましたので彼女もその場に来ましたが、一度その場を離れた後、再びその場に足を運びました。その折、シジュウカラの姿も、また別の鳥も見たとのことでした。ウグイスは、その声の大きさから判断して恐らく、庭に在る、花が咲いた梅の木に止まっていたのだろうと思います。ついでに。例のメジロはやはり昨日も終日、庭でミカンを待っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿