クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

機能は壊れましたが・・・

2017年06月25日 | 日記
かなり長い期間使ってきた便利器具の機能の一部が壊れました。その器具は時刻、カレンダー、目覚まし、温度の4種を1個の器具で使い分ける事が出来るものでしたが昨日、時刻表示が消えて無くなっていました。電池交換して動き始めましたので安心し、正確な時刻を表示させようと試みましたがその機能が全く働きませんでした。その器具には「set」「select」の2つのボタンがありますが、メッタに操作しない器具ですので幾つかの方法をその2つのボタンを扱って試みましたがやはり無駄に終わりました。廃棄処分を考えましたが直ぐに、表示されている時刻そのものを利用していくことに決めました。正確な時刻と照らし合わせますとちょうど3時間の遅れでした。即ち、表示に3時間を足せばその時の日本の実際の時刻になるのです。そう決めた後、気づきました。器具の表示時刻はブータン、インドの時刻であることを。表示時刻の遅れが偶々、3時間であったことが思わぬ状況を作り出しました。写真を添えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿