ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

頑張ってます

2024-06-24 21:48:18 | 日記
毛穴落ち。手探りで動画とか見ながら少しでもマシになるよう、珍しくお化粧に時間をかけてます。
ここ数年の朝の洗顔は水ですすぐのみにしていましたが(寝てただけやから汚れとかないかということで)もしかしたら、残った皮脂が下地やらファンデやらを弾いてたんちゃうか?と考えるようになり、一昨日から泡洗顔で洗うようにしました。
結論は、今のところ大きな変化はないような感じ。
化粧水や乳液で整えて時間を少し置いてから、下地クリーム。更に少し時間を置いてからBBクリーム。軽く叩き込むように毛穴にも均等に薄く伸ばして・・・ふっくらパフにパウダーを付けて、叩く叩く叩く叩く叩く叩く叩き込む。なんなら、たるんだ皮膚を少し引き上げながら叩き込む。
顔痛い(笑)
こんだけ頑張っても、この梅雨時の湿度ではダラダラダラダラと毛穴落ち&化粧グズグズ。
努力あるのみかしら?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会貢献 | トップ | お風呂の入り方 »
最新の画像もっと見る