ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

社会貢献

2024-06-23 21:21:48 | 日記
梅雨入りして雨がどっかーんと降って心配しましたが、家を出る頃には小降りになり、傘はさしたが何とか小雨でなんとかなってホッとしました。
何もなかったら雨の日にお出かけはしないのですが、今日は献血予約をしていたので、いそいそと小雨の中を縫いながらスススイと行ってきました。
本来なら8月にと思っていましたが、平日の成分献血が足りてないということで、平日ではないけれど、少しでも足しになるようにと。
誰かが私の血漿で助けになればなぁと。400mlの献血も出来ればイイのですが、さすがにヘモグロビン数値が足りないので、血漿で(血小板もやや足りないので出来ないっぽい)
自画自賛的に頑張ったぞ!ということで、献血後に普段なら絶対飲まない(高いから)スタバで自分にベタ甘してあげました。
明日からしばらく贅沢禁止令です(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アステ川西のあれ | トップ | 頑張ってます »
最新の画像もっと見る