弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

コンプライアンスは難しい。

2009年01月08日 23時32分14秒 | 自己啓発
本日は終日お客様回り。

・・・ちょっとした手土産持参でもっていくも、
「お取引先からの贈答品は受け取れないことになっているので。。。」
というお答えを頂く。

ま、こういう時代だからむしろそれが当たり前なのかも。

でもこういうのって、言うたら
駅前でたいやき買ってかえるお父ちゃん
程度の感覚なんだよね。

でもまあ、そんなものより少しでも実のあるソリューションを、
ということなんだろうな、うん。


ちょっとさびしい気もするけど・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は部会でした。 | トップ | 書評:「道は開ける」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事