弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

バイオリズム

2016年01月28日 08時49分28秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
今日も雲一つない湘南地方です。

そんな心地よい天候とは裏腹に、
ちょっと体調的には宜しくなく。

…あ、たんに二日酔い、というのもあるのですが。


どうも例年この時期はバイオリズムが下降曲線を描くようで、
もうひとつ気持ちがアガってこない。
40過ぎてそんなこと言ってる場合ではないのだ、ということは
百も承知なのだけれど、
同じようにアクセル踏んでいつものように進んでいかない感覚というのがもどかしい。

こういうときはムリせずおとなしくしている、というのが良いのだけど
当然そういうわけにもいかず。
まぁ、悪いときは悪いなりに試合を作るのもエースの条件、ということで。

今日は一日アポもないので、ひたすら堆積案件に取り組むとします。
こういうときこそ、当たり前のことを当たり前にやる意識が大事。
一つ一つ動作確認しながら、成果を追うのではなくフォームのリチェック。
それぐらいの“悠長さ”は、許容されるのじゃないかしらん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商標審査基準 改正案パブコメ | トップ | 省庁移転と地方の活性化と。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事