弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【業務日誌】同期会

2020年10月31日 09時55分20秒 | 業務日誌
おはようございます!
今日は快晴!な@湘南地方です。

昨日は実質月末。早朝から結構な真剣ドラフティングモード。
いや普段からやっとけよ、、とも思うんだけど、自分のタスクに集中できる時間ってなかなか無くて。
正直、「今は話しかけないで」オーラを敢えて出しておかないと、集中して進められない、ときもある。

それにしても、仕事の中のチェックとマネジメントのウエイトが高すぎ。
明らかに業務バランスは良くない。自分自身も、事務所としても。
なので、来月から人員増強して少しテコ入れ。

でまあ、なんとか夕方までにやれることをやった上で、
都内に移動して弁理士試験のゼミの同期会…といっても、定期的に集まっていた3名。
同じ弁理士だけどそれぞれに違う立場(大事務所勤務、中堅事務所を後継、独立開業)。
1年ぶりくらいかな…と思っていたら、実はほぼ4年ぶりだった。
その事実に驚き。
中間で身の回りに色々変化はあったけど、お元気そうに働いているので何より。

同期だけど人生の先輩方。
良い刺激を貰いました!年末に向けての燃料を積み直した感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【業務日誌】20/10 月末 | トップ | 【業務日誌】あえて不安要素... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事