弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

【雑記】来年のGW

2018年11月14日 12時16分40秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おは、、いや、もうこんにちはですね。
別に寝坊したわけじゃないです。@札幌です。短期で出張中。
テキパキこなさなければ。

さて、
来年の事を言えば鬼が笑う
とは言いますが、カレンダーももう11月。
兼ねがね話題になっている掲題の件、昨日閣議決定されたようで(例えばこんな記事)。

4/27~5/6までがぶっ通しでお休みになるんだってさ。


ふーん。
ま、どこか余所の国のお話だわ。


とも言っていられない。どんな影響が生じるのかは考えておかないと。

1)何はともあれ、対庁法定期限。
 これは、問題なく連休明けの5/7に期限繰り延べになる。
 ただし国内だけの話(当たり前)。海外の期限は無関係に走る。
 逆に、外内の案件がある事務所さまにはお伝えしとかないとなあ。

2)資材調達
 ま、事務所ですし。何とでもなりますわ。

3)従業員の勤怠
 ここ、どうする/どうできるんだろ。
 連休欲しくない、という人間がいる気がする。
 強制的にでも休ませるべきか。

4)自分の勤怠
 どうするかなぁ。全休はあり得ないけど全出もさすがにないなあ。
 5/1は本来的には即位のお祝いをするための日なのだろうから、そこで国内にいないというのもヘンな話、だと思う。

5)生活周りの諸々
 病院は大変だな。怪我病気しないようにしなければ。
 電車も休日ダイヤが続くのかな。


まあ、世間がどんな感じになるのか様子見しながら決めていくことになるんだろうけど、
これぞ好機と捉えて大型な何かをやる、というのは念頭にないなあ。
自分磨きの時間に充てられたら良いな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【業務日誌】川崎北部少年少... | トップ | 【知財記事(商標(海外))... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事