弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

節目。

2016年03月20日 10時23分39秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
ようやく雨もあがった江ノ島です。

昨日は、下のムスメの幼稚園の卒園式でした。
早いもので4月からは小学生。
まぁ、いつまでも小さいままでいても困りますし…
とはいうものの、上のムスメから足掛け8年お世話になった幼稚園。
感慨深いものがあります。

節目節目で、どれだけ成長したかを確認する。
その次のステップに進んでいくためには必要なプロセスです。

うちの幼稚園では、卒園証書を授与された後壇上から降りる前に一言、
将来の夢 とか、幼稚園で楽しかったこと とか、小学生になったら とかを
一人ずつ発表してから降壇するのですが、

うちのムスメは、幼稚園で独楽でバトルしたのが楽しかったようです♪
楽しい思い出ができたであろうことはとても喜ばしい。
それに加えて、小さいときは人前では小さな声でしかお話しなかったのが、
堂々と大きな声でおはなしができていた。
そのことがとてもうれしく思いました。

親は、大人としてちゃんと成長できているのかな?
そんなことを思った一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見せ方を考え中 | トップ | 公私ともにばたばたと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事