弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【書評(20-05)】「この1冊ですべてわかる 経営戦略の基本」(経営戦略研究会)

2020年05月09日 10時19分26秒 | 書評
おはようございます!
少し雲が広がりだした@湘南地方です。
お天気は下り坂なのかな?

さてさて、GW中にちょっと知識のブラッシュアップを、と思い手に取った掲題の本
新しい知識の習得、というよりは、「どの場面でどのツールを用いて考えていくべきか」がきれいに整理されている。
今の自分には、かなり有益。

クライアントの事業に関して検討していくための物差しとして、という側面と、
自分の事務所、事業に関して見直ししていくための物差しとして、という側面、両方に機能しそう。
ひとまず、中期経営計画見直しにあたって知識の再整理はできた。
現状を当てはめていくことでフレームを身に付けつつ、自己の事業の改善と展望構築にも活かしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【業務日誌】連休明け日誌 | トップ | 【雑記】真夏日…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書評」カテゴリの最新記事