ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日は、うぐいすに起こされた😓4時に。

2024-05-10 23:28:44 | ぷりんちゃん
きのうは、なかなか寝付かれずに
結局、久々に不眠の薬を飲みました。
でも夜中にバイクの音がうるさいと思い目が覚めたりしました。
そしてうぐいすがうるさいと思って目が覚めたら4時でビックリ。
何度も鳴き続けるし、結構うるさいです。
早すぎでしょって思ってまた寝ましたが何度も目が覚めちゃいました。
山の中でもないのに鳥に起こされるのは本当に困ります😱

今日は、眠れるだろうか?
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-05-11 07:37:40
おはようございます!

ウグイスの声も、お散歩中に聞くと
いい感じだけど・・
朝起こされるのは辛いですよね💦

ゆっくり寝れましたか?
Unknown (華ママ)
2024-05-11 10:47:30
こんにちは!

うぐいすの鳴き声は何だか癒されますが
さすがに4時は勘弁して欲しいですね💦

昨晩は眠れましたか?
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-05-11 11:31:25
ひろさんお疲れ様です…

今度はうぐいすですか~?

4時は勘弁してほしいですよね~


こんな寒暖差だし…

ひろさん体調に気をつけてくださいね…
こんにちは (ナンバースリー)
2024-05-11 15:42:12
家の近所、雪が融けたら、暴走族みたいなバイクの音が夜中に聞こえる・・・
夏になったら、もっと増える・・・
冬は除雪車だし・・・

ウグイス、風流だけれど。
4時はきついかも・・・
Unknown (るみ子)
2024-05-11 20:02:27
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

うぐいすが、そんな早くから
鳴くのですね。
今は求婚の季節なのかなぁ〜?

うちは、山の中なのですが、
鳥の声で起きる事はないですが、
仕事中にうぐいすが綺麗な声で
鳴くので思わず携帯で録音して
都会に住んでる友達に
ラインで送ったら、え、うぐいすが鳴いてるの〜って、
喜んでくれます(^o^)
メジロも綺麗な声で鳴いてます。
Unknown (purin224)
2024-05-13 21:04:48
しんくんママさん。ありがとうございます。
うぐいすも姿も見たことがないしどこで鳴いてるのかも?わからないんですけどね。
すごーく声が通るのでとてもうるさかったです。
Unknown (purin224)
2024-05-13 21:08:09
華ママさん。いつもありがとうございます。
本当にうるさいなと思って目が覚めたら4時だったので、こんな早くから鳴いてるなんてびっくりでしたね。
次の日は、ヨガに行ったおかげでぐっすりでした。😍
Unknown (purin224)
2024-05-13 21:10:39
れいれいさん、ありがとうございます。
本当に近くに川があり川の遊歩道には桜やいろんな木があるからなのか?
野鳥が多いみたいですね。
張り切って朝からずっと鳴いてて勘弁してーって感じでした。
本当に寒暖差激しいですね~。
気をつけましょう。
Unknown (purin224)
2024-05-13 21:13:03
ナンバースリーさん。バイクの音もかなり離れてても聞こえますよね。
多分直線距離の長い道路を走ってるんだと思いますね。たまに深夜に貨物列車の音も聞こえます。
やっぱり、田舎の夜は静かだからね。
Unknown (purin224)
2024-05-13 21:25:37
るみ子さん。
ぷりんと散歩してたときも動画撮ってるとうぐいす鳴いてて、うぐいすの鳴き声聞くとその光景を思い出しますよ。
メジロの声って聞いてるかも?だけどわからないわ😅

コメントを投稿