ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

昨日も今日も雉に起こされる

2024-05-03 16:00:32 | ぷりんちゃん
昨日と今日
5時過ぎくらいから雉がうるさくて目が覚めました。
その前は、キジバトの声がうるさくて目が覚めたし近くに木が多いので野鳥も多くて・・・朝早いのはやめてほしいですね。
今咲いてる花です。
今日は、私だけ休みなので朝のうちに物置のごみを片づけ草取りしました。
花に水を上げたら蛇口から水漏れしてて下にバケツを置いて受けていたらそのうち止まりましたがパッキンの劣化かな?

最近、BSもCSも昔の懐かしいドラマが多くて本当に懐かしいです。
今、CS218で無料放送してる「人間の証明」
ちょうど見たらなんと北公次さんが出てました。
岸本加世子さんが高校生の役です。
出演者がほぼ他界してます。1978年の作品みたいです。
このドラマは、見てないけど映画の人間の証明は見ました。
松田優作が出てたので・・・当時なぜか?松田優作にはまりました。
探偵物語とか見てました。
今、思うと松田優作の顔は、まったくタイプじゃないので謎です。
先日は、CS292で百地三太夫
このころの、真田広之はすごくかっこいい
 
アクションもすごかったです。
桃山城からお濠にダイブするシーンは、当時も命がけのアクションとか言われていたけど今ならOK出ないでしょうね。
千葉真一さんがアクション監督で志穂美悦子さんもアクションしていて美しくてかっこいいです。

昨日は、BS11で韓国ドラマ「チェオクの剣」見ました。最終回でした。
もっと早く気が付けばよかった~。
何度も見てるけど見たくなるドラマ
韓ドラの時代劇を初めて見たのがこのドラマ
日本のドラマよりも戦いのシーンがリアルで怖いけど
感情の表し方が本当に感動的でした。
連休は、ドラマ三昧しそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-05-03 17:44:56
安眠妨害の雉、悩ましいですね!
我が家もキジバトか土鳩か分かりませんが 鳩が
屋根に巣を作っているのか・・うるさいです!
昔のドラマを見返すの、楽しいですね。
何度もリメイクされている作品もありますが やはり
一番記憶にあるのは自分が見た作品(笑)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-05-03 18:56:01
雉さんは動物園でしか見たことないです。
そんなに大きな鳴き声なのですね。
韓ドラはチャングムの誓いが最初に見たドラマです。
それから歴史ドラマだけ見続けています
返信する
Unknown (華ママ)
2024-05-04 18:47:50
こんばんは!

5時頃に目が覚めるのってイヤですよね💦
もうちょっとで起きる時間なんだから
寝かせてーって感じですよね😓

イチゴの花、可愛いですね~🍓
甘いイチゴがなってくれるのが楽しみですね😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-04 20:09:41
こんばんは~

鳥も声で起きるなんて素敵~
って思うけど・・・
5時は困りますよね💦

昔のドラマ、久しぶりに見るとはまるかも!?
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-05-05 12:39:20
ひろさん、GWいかがお過ごしですか~?

お休みなのに5時から雉に起こされるとは…

今日は目覚まし忘れて8時まで寝てしまった!

日曜日休みはお正月以来なので…^^;

旦那さんはもう出勤してました~


昔のドラマはつい観てしまいますよね~


ひろさん、ドラマ観てゆっくり過ごしてくださいね…
返信する
Unknown (purin224)
2024-05-05 13:55:22
もにもにさん。鳥の声って凄いですよね。あんな小さい体なのに。
昔のドラマは、たまたまBSつけたらやってたりして、途中からでもついつい見てしまいます。昨日もたまたまつけたらBS朝日で熱海の捜査官ってやってて、山崎賢人くんが高校生役で出てました。二階堂ふみちゃんもまだ幼くて他の生徒も今は、大活躍してる主役級の人も居てメンバーがすごいと思いましたよ。昔見たドラマも結末忘れてるのもあります。😅
返信する
Unknown (purin224)
2024-05-05 13:57:35
力丸ママさん。キジの鳴き声は、甲高い感じですぐ近くで無くてもうるさいんです。最初わからなくてなんの声かと思ってました。
韓ドラの時代物は、建物や衣装が素晴らしいですよね。
返信する
Unknown (purin224)
2024-05-05 14:00:19
華ママさん。本当に休みだとめざましかけないで寝られるだけ寝たいと思ってるんですけど、まさかのキジに起こされるなんて。年齢的に長く寝てられないんですけど、流石に早くて😓
🍓は、一株とか植えただけですごく増えました。小さくて酸っぱいいちごです😅
返信する
Unknown (purin224)
2024-05-05 14:02:15
しんくんママさん。ありがとうございます。
そうなんですよ。山の中でも無いのに鳥の声がうるさいなんてね😱
昔のドラマ今見ると、このメンバー凄いね。って思うほどのメンバー出てます。特に学園モノとかは本当にすごいですよ。
返信する
Unknown (purin224)
2024-05-05 14:06:21
れいれいさん。
今朝も休みなのにいつもの時間に目が覚めました。
やっぱり年とともに寝てられなくなります。
若い頃は昼までねてられました。
れいれいさんは、8時まで寝られたんですね👍
うちも旦那は、早番だと早く行くので起きたらいません。
今日は、結婚記念日なんですけど旦那は仕事なのでお祝いは、後日です。
返信する

コメントを投稿