ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

毎日仕事の後で出かけてる

2023-08-23 23:12:17 | いろいろ
月曜日は、仕事の後でいつもの皮膚科に薬をもらいに行きました。
暑すぎるので割とすいてました。
日曜日に白髪も気になり泡のスプレーの白髪染めを使いました。
以前使ったら刺激もなくいい感じに染まりました。
それで泡をつけて5~15分で洗い流すんですが・・・
5分くらいで痒くなり洗い流しました。
耳もかゆくて頭全体がかゆくなってしまいました。
前は、大丈夫だったけどその日は、合わなかったみたいです。
見たら地肌も赤くなってて掻きむしりたい感じでしたが我慢
月曜日に皮膚科で見てもらい薬をいただいて塗ったら落ち着きました。
気をつけないとだめですね。
体調によってダメな時もあるんですね。
昨日は、不眠の薬をもらいに病院に行きました。
前回から1か月くらいで薬も無くなりそうで不安になって・・・
もう飲まなくても寝られるようになるかと思い休みの前の日は飲まないようにしたけど寝られず結局、また薬を飲みに下に行ったりしました。
先生は、曜日により違う先生で前回の先生は、あまり話も聞かずに「眠れる薬出しますね。」と言われてそんなに簡単に出してくれるんだ。と驚きました。
今回の先生は、「何か不眠になるきっかけとかあったんですか?」と聞いてくださり「老犬介護で夜中に起きて世話してたり睡眠不足で昼寝してたら睡眠リズムがおかしくなって犬が亡くなって眠れると思ったら余計に眠れなくなりました」と話しました。「寝付かれず布団に入って2時間も眠れなかったので前回相談に来たんです」と話しました。
優しく聞いてくださって次の予約も入れてくださいました。
予約じゃないと結構待つんです。

薬は、前回は1日1回だったけど今回は、眠れない時にしておきます。と言われました。「今は、暑くて寝られないのもありますよ」と言われました。
デザートは、ファミマです。病院の近くにあるので病院に行ったら必ず寄ります。新製品のデザート買いました。
甘さ控えめでした。
こちらは、セブンイレブンとローソンは、あちこちにあるけどファミマは少ないです。東京は、ファミマだらけだと思いました。


今日は、頭のかゆみも治まったので髪切りたいと思いいつもの美容室に電話したらまさかのお休みでした。
今日は、あきらめようと思ったけどやっぱり切りたいのでチェーン店の美容室に電話して予約しました。
そこは、カットだけで1430円
まだ頭も完全に治ってないのでシャンプーなしの方が安心です。
家のシャンプーも敏感肌用に変えました。
知らない美容師さんなので世間話的に毎日暑いですね。とか話してて
話の流れで息子は、30過ぎてるとか私は、還暦です。とか話してたら急に
「もしかして旧姓○○さんじゃないですか?変わらないからわかりました。」と聞かれてびっくり。
「私わかりますか?」と言われて鏡越しに顔をじっくり見たけどわからない??誰だろう??と思ってると「中学校の体操部の後輩です」と言われたけど全然思い出せない。
その人は、私よりも二個下だそうで私と同級生だった人の名前を憶えてて
○○先輩、○○先輩と何人もの名前を憶えててびっくりでした。
私も忘れてた人たちの名前を憶えてました。
記憶力が素晴らしい。
顧問の先生の話をしたり、みんなどうしてるんでしょうね。と話して途中から先輩と呼んでくださいました。
カットも1430円では申し訳ないくらい細かいとこまでしてくれて私の髪の生え方や癖も教えてくれてよかったです。
いつもの美容室が休みじゃなければ会うこともなかったしいろいろお話もできて良かったです。
髪型は、かなりショートで軽くなりました。
暑いので短くしてらくちん
結局私は、後輩のことはほとんど思い出せませんでした。
今日も36.9度だったそうです。
暑すぎる~。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-08-24 11:45:09
shokora1129です。
ひろさん こんにちは(^_^)
白髪染めで大変なことになりましたね😱
この暑さで免疫力が弱っていたかな❓️
眠れないのは本当に辛いね。
ぷりんちゃんを亡くてペットロスは苦しい❗
体調が早く戻るといいね。
Unknown (yasnami)
2023-08-24 13:05:18
連日 暑いですねー
私はスプレーの日焼け止めを頭皮にかけたら、頭皮が痒くて痛くなり…
それから市販の白髪染めも髪を痛めるのでやめて…
シャンプー前に週に一回 白髪染めの様なクリームを塗って洗い流す的な物に変えてから髪にハリや艶も出てきましたよ☺️
一年以上前からこの方法で白髪染めと同じく染まります。
白髪染めもかなり刺激になるので、敏感肌の時は注意が必要かもですね。
こんにちわ (力丸ママ)
2023-08-24 15:41:43
私も白髪染めはだめなのでヘアーマニキュアをしていただきます
地肌につかないので大丈夫です
ただ長持ちしません。
眠れないより薬飲んでも眠れる方がずっと良いと思います。
今の睡眠導入剤は副作用はないそうです。
Unknown (るみ子 )
2023-08-24 17:04:59
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

お仕事されてると寝不足は
辛いですね。
睡眠導入剤は、今は簡単にもらえますね。

ぷりんちゃんが、ひろさんを
心配して後輩の方に
会わせてくれたのかもね。
shokora1129さん (ひろ)
2023-08-26 18:35:47
そうなんですよ。
もうじき2か月になりますが・・・
まだ落ち着かないですね。
眠れないのも今日は、薬なしでもと思うけど眠れないのであきらめて薬飲んでます。
白髪染めは、まさかのかぶれでした。
yasnamiさん (ひろ)
2023-08-26 18:40:37
やっぱり、あるんですね。
合わない時って
前回大丈夫だったから安心じゃないですね。
ちなみに使ってる白髪染めって何ですか?
教えていただけたら嬉しいです。
私も利尻とかルプルプとか試してるんですが
何が良いかな?と思ってるとこです。
力丸ママさん (ひろ)
2023-08-26 18:44:11
そうですね。
10月にヘアマニキュアしてもらおうと思ってます。
幸い髪の表面にみえる部分は白髪が目立たないです。
私にしたら睡眠導入剤も寝坊しないかと最初心配でした。
今のは、大丈夫なんですね。
るみ子さん (ひろ)
2023-08-26 18:49:41
今って簡単にもらえるんですか?
前はサプリ飲んでたけど効かなくて・・・
薬で安心感もあります。
でも早く自力で睡眠リズム治さなきゃですね。
中学校の部活のことももう忘れてて「体操部とは思えないほど太ってしまいました。」と後輩が言って体操部だった。と思いました。笑い
私たちのころは、体操部だけど顧問が合唱部と兼任の音楽の先生だったので合唱部に力入れてて私たちは、屋上でピンクレディの踊り踊ってたりしてました。
でも後輩の人のことは全く覚えてなくて申し訳ない気持ちです。

コメントを投稿