ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

狂犬病の注射に行きました

2023-04-06 20:59:50 | ぷりんちゃん
老犬になると免除になる場合もあると聞いたので先生に相談しました。
問診票も①の体調の悪いところのある、ない。も微妙
②の何か治療を受けていますか?も薬飲んでるしどうなの?って思いますよね。
最初、前回の体重が1.75キロだったので体重がどうかな?って感じでした。
測ったら1.9キロに戻してきたね。ということで診察もして体調が悪くなさそうなので接種しました。
注射できるってことは、まだ大丈夫ってことなのかな?と思うことにします。

病院でご近所で以前良く散歩で会ってた人に会いました。
お互い散歩しなくなったのでワンコは、どうなったのか?気にはしてました。
その方は、17歳と15歳の姉妹のミニチュアダックスなんですが17歳の子は、昨日連れてきてもう目も見えず歩けないと言ってました。
嗅覚だけでご飯の所に移動してると言ってました。

今日は、15歳の子を連れてました。5月で16歳だそうです。
以前散歩で年を聞いたら同じ年だったので生まれ年は同じですね。
待ってる間にいろいろお話したらやっぱり同じでした。
食べてるけど痩せてるから栄養が吸収されてない。
食べ物が毎日同じものを食べないのでわがままになってる。とかね。
その子は、オムツは嫌がってしない。って言ってました。
夜寝るとき、どうしてる?って話とか
だいたい同じ感じでした。


注射後のぷりん
様子を観察してたけど帰ってからごはんをバクバク食べて寝ました。
スヤスヤ寝てるので大丈夫そう。
今、起きてまた食べてます。

これは、病院の駐車場のぷりんです
何とか体重維持しないとね。
ワクチン接種のはがきも来ています。
今日は、痛み止めの薬ももらってきました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2023-04-07 12:34:26
shokora1129です。
ひろさん こんにちは(^_^)
狂犬病の注射OKとは ぷりんちゃん 元気やね🎵
チュッちゃんが狂犬病の注射はできないと言われた時は ドキリとしたのを思い出したよ😭
こんにちわ (力丸ママ)
2023-04-07 18:02:55
駐車も出来たので元気な証拠ですね。
食欲旺盛は何よりです。
shokora1129さん (ひろ)
2023-04-09 18:34:27
そうなんです。
驚きましたよ。
先生が人間の年よりもコロナのワクチン注射したりしても大丈夫だし…みたいなことを言われてて
結果、何事もなかったですけどね。
ちょっと心配しましたよ。
力丸ママさん (ひろ)
2023-04-09 18:36:14
注射で来たのでまだ大丈夫なんだと思います。
食欲は、すごいので満腹中枢大丈夫かと心配します。
Unknown (marya)
2023-04-12 14:46:50
ヒロさんこんにちは😊

ちなみになんですが、マーヤは狂犬病も、ワクチンも、どちらも猶予です。かかりつけの先生から証明書をもらっていますよ。
うちの場合は病気の関係からそうなっているのですが、お外散歩もほとんどしないし、噛み付くこともないのでね(歯があまりない😅)
狂犬病ワクチンで具合が悪くなった経緯もあるので、もうずっと打ってないです💉
Unknown (marya)
2023-04-12 14:47:52
ぷりんちゃん体調どうですか?
心配です😢
maryaさん (ひろ)
2023-04-12 19:59:14
そうなんですね。
免除の基準がわからないですが先生の判断ですよね。
ぷりんは、今まで注射で具合悪くなったことはないんです。
うちも数年前から散歩もしてないです。
病院以外のお出かけは、無いです。
18歳目前で亡くなったワンコの飼い主さんは狂犬病免除とかあるんだね。と驚いてました。
ご心配いただきありがとうございます。
今日は、朝5時に起きてご飯パクパク食べて以前と同じ安定モードです。

コメントを投稿