ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

桜も終わり  3か月ぶりのヨガ

2023-04-08 18:26:19 | ぷりんちゃん

狂犬病の注射のあと
特に異変が無く安心でした。
金曜日4月からのヨガに参加しました。
前と同じクラスで新しく参加される方は、いなくて前と同じメンバーだそうです。
昨年、私と一緒に入った人は4人でしたが二人は、3か月で辞めました。
もう一人の方も冬は、お休みされてたそうでみなさんに挨拶されてました。
私も「またよろしくお願いします」と言ったら先生が「体動かしていましたか?」と聞かれて「1月は、まだ少しやってましたがその後は、全然であちこち痛いし膝も痛くて太りました」と言いましたよ。
そう、今年は雪が少なくて除雪は、あまりせず旦那の帰りが遅いので夕飯遅い。
夕飯遅いと太るのに夕飯までにおなかすくのでおやつも食べてました。

昨日は、呼吸が大切ということで浅い呼吸と深い呼吸について説明を聞いてから二人組になりお互いに背骨をなぞったり呼吸をした時に背中がどうなるか?
手で触って感じるのをやりました。
私は、同世代くらい昨年一緒に入った方とペアになりました。先生が決めました。
いつも挨拶や世間話くらいで親しくも無い方の背中とか触ったりでちょっときまずい感じしたが、その方が「私は、背中に肉が付いてるから背骨がわかりにくいですよ」と言うので「私もですよ。若い頃は無かったけどだんだん体の厚みが増してきますね。」と話しました。
普段、呼吸は浅いので全部吐ききってから吸うといっぱい入ります。というのをやってたら汗が出てきました。
私は、代謝が悪くてほとんど汗が出ないです。
今日は、寝付きがよいかもしれないですよ。と先生が言われました。

でも・・昨日は、ぷりんが寝なかったです。
二階に行っても1時間くらい寝なくてぷりんが寝ないと寝られないので我慢してたら寝そびれて1時くらいまで寝られず。
朝は、ぷりんが5時に起きちゃいました。
お父さんが、起きてたのでぷりんをまかせて私は、また寝ました。




ヨガの帰りにカルチャースクール近くのお菓子屋さんで買いました。
カルチャースクールのカード見せると10%引きになります。


お花見期間にこの団子を何回買ったでしょうね。
桜は、すっかり散ってしまいました。
お花見期間は12日までです。
今日は、すごい突風も吹いて大変な日でした。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-08 19:25:25
ぷりんちゃんパチリおメメで白内障もなく元気で良いですね
湯蛾を再開されたのですね
よい事です
私は散歩と毎日1階だけ階段を6回まで降りてまた上っています。
足腰は強風だったら飛ばされそうです。
デブでも足腰弱いとだめですね。
Unknown (るみ子)
2023-04-08 20:13:03
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ヨガ、楽しいですか〜
体に良さそうですね。

私の友達は10年くらいヨガを
してます。
私は、どちらかと言うと
ゆっくり動いたり止まったりするのが苦手なので、ジャズダンスとかベリーダンスが習いたいのですが、中々、今は体力的に仕事で
精一杯かも・・・🤣

ぷりんちゃん、元気そうで嬉しいですね。
お団子も桜餅も美味しそう(^o^)
Unknown (るみ子)
2023-04-08 20:13:39
あ、桜餅じゃなかった🤣
ごめんなさいm(_ _)m
Unknown (purin224)
2023-04-08 20:26:03
力丸ママさん。ありがとうございます。力丸ママさんは、スリムそうですよ。
階段の上り降りは、きついですよ。
ぷりんは、目の真ん中白いけど全体に白くならず、あまり進まない感じがしますね。
ヨガは、とても良いと思うので続けたいですね。
Unknown (purin224)
2023-04-08 20:28:20
るみ子さん。
桜餅もありますよ。大丈夫です。
私も昔はエアロビとか、やりたかったけど今は、無理だと思うし太極拳もやりたいけどちょうど良い時間のが無くてヨガが一番合ってそうです。
先生もクラスのみなさんも良い方ばかりです。
Unknown (shokora1129)
2023-04-09 15:59:19
shokora1129です。
ひろさん こんにちは(^_^)
久しぶりのヨガはやっぱり良かったでしょ🤗
桜は散ってしまったけど 花見団子は美味しいよね アハ😋
ヨガ、いいですね (もにもに)
2023-04-09 16:47:01
ヨガの再開、おめでとうございます。
以前の方々ばかりだと 気を遣わなくていいですね。
いつも ひろさんのレポートを読むだけで先生が
良い人だな~って感じます。
習い事って 講師との相性もありますからね~。

>花見だんご
桜餅も焼き団子も どれもおいしそう。
やっぱり米処新潟だから おいしいのでしょうね♪

コメントを投稿