ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日は、寒かった

2021-01-18 22:06:37 | ぷりんちゃん
今日は、晴れてましたが風が冷たくて寒い日でした。
玄関は、一部地面が出ました。
ぷりんちゃんは、ほぼ寝てます。
毛布掛けてもすぐに抜け出ます。
昨日、お年玉付き年賀状の当選番号が発表されました。
今回、驚くことに8枚も当たりました。
切手シートですけど・・・
8枚のうちの3枚は、出してない年賀状。
今年は年賀欠礼の方が多くて余ったのでした。
1枚も当たらない年も多かったので8枚には、驚きです。
今日も道路が全面、凍ってました。
道路の消雪の水が止まった形のままに凍ってました。
真ん中しか歩けません。
気を付けて歩かないと絶対に転びます。
ふくらはぎが痛くなりました。
今日の夜、家の電話が鳴って出たら、新聞の勧誘でした。
もう新聞の定期購読をやめて数年ですがやめて良かったと思ってるので
断ろうと思ったら新聞屋さんがあれこれ言ってきて困りました。
「新聞の購読が年々減ってる中、コロナでますます大打撃なんです。新規の方は、無理なので前に購読されてた方に電話してるんです」って「半年だけでもお願いできないですか?」って言われても必要のないものにお金を使いたくもないし、新聞は、後始末も大変なので断りました。
必要なものなら買うのも考えるけど新聞は、必要ないですね。
時代は、変わりました。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-01-18 23:34:13

8枚も当たったのですか?

すごいですね!


そして…道路が凍ってるなんて!!

ごめんなさい…

無理です。

凍ってなくてもお尻と腰が痛いのに…

どうしたらいいの?


凍ったら…滑って転ぶ…

雪などに慣れていなく本当に恥ずかしいですね。

今日も雪なのでしょうか?

気をつけて下さいね。

↑私が言う事ではないですね^^;

返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-19 00:35:26
ひろさん
こんばんは~

ひろさん、
よく当たりますね〜。
すごいなぁ〜😃

宝くじとかは、当たりますか〜?

私は、最高1万8000円でした😅

新聞は、本当に高くなってるし、ネットニュースがあるもんね。でも、広告は、見たいです😅
返信する
Unknown (purin224)
2021-01-19 08:02:28
れいれいさん。おはようございます⛄️
今日は、暴風雨ならぬ暴風雪で風の音がすごいですね。
暴風雪って吹雪になります。
本当にふくらはぎパンパンで痛いです。
スケートした後みたいです。笑

昔は、石畳みたいな所で何度も転んだりしました。
地面の材質もだんだん滑りにくいものに変わってるみたいですね。
返信する
Unknown (purin224)
2021-01-19 08:10:26
るみ子さん。おはようございます。⛄️⛄️
宝くじは、私は買ったことが無いです。
当たるわけ無いと思ってるので。
旦那は、東京に行った時に買ってましたね❗️

当たりたいと思うと当たらなくて。
あんまり、気にしないでとりあえず応募とかで当たったりしますね。
本当に欲しいのは当たらないです😅
返信する
Unknown (purin224)
2021-01-19 08:16:17
そうそう。聞いて。
新聞やさんが今回、快諾していただけたら景品とかの話しと今後一切、こういう電話は、致しません。って言ってて。断ったらまた、電話してくるの⁉️って思いましたよ‼️
景品も要らないし。
半年じゃなくて一ヶ月でもって言うなら、一ヶ月なら。って思うけど半年お願いします❗️って何言ってるの?って思いましたよ。コロナで大変なのは、みんな影響受けてるから。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-19 08:35:35
ひろさん

それって、脅迫みたいに
聞こえますよね。
それは、アカンわぁ〜

私、昔は、半年だけって
印鑑を押すのに、渡してくださいって言うから、シャチハタだし良いかなぁと渡したら、勝手に1年契約って書いててね。押してるねん。
旦那が、それを見て追いかけて行って、その契約書、返せ〜って、返してもらって
断ったんですよ〜。

ひろさん、そんな新聞屋さんの新聞は、とらなくて正解だね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-19 10:13:43
shokora1129です。
ひろさん おはようございます(^_^)
お年玉付き年賀はがきが8枚も当たったの(⊙_⊙)
今年の幸先がいいなぁ~💕
まだまだ雪がいっぱいだね!
道路の凍結に気をつけてね😊
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-01-19 11:13:09
こんにちわ
8枚も当たるなんて今年は縁起が良いのですね。
凍った道考えただけでも恐ろしいです。
骨折しちゃうと思います。
お気を付けくださいね。
返信する
沢山当たりましたね (もにもに)
2021-01-19 17:04:01
年賀状当選、切手シートだけでも 8枚は凄いです♪
これに続いて いいことが沢山ありますように。

>道路
凍ると 本当に怖いですね。
どうぞ 気をつけてくださいね。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-01-19 20:34:51
やっぱり、そう思うでしょ。
私も、それって脅迫っぽい、って思いました。
言葉使いとか言い方は、丁寧だったけどね。
それに家もばれてるから怖いよね。
るみ子さんちも旦那さんが居て良かったですね。詐欺みたいですね。
返信する

コメントを投稿