ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

謎がいっぱい

2021-01-19 21:23:02 | ぷりんちゃん
今日も良く寝るぷりんちゃん
あくびしてます。

昨日、昔のアルバムを見てたら・・・
謎の写真がありました。
中学生のころの私が白いワンコを抱いている。
場所は、ブドウ園
私の隣にいるおばさんは、誰?
この白いワンコは???
全然記憶にないです。
こんな写真も気が付かなかったし???
ワンコは、どこのワンコ??
妹にも聞いたけど妹も記憶がないそうでした。
謎だらけ
そして親戚のおばさんじゃない?って話になったけど・・・
昔の親戚のおばさんとか親戚の人が多かったけど親との関係性がわからない人が多かったです。
でも泊まりに行ったり来たり親しくお付き合いしてました。
親戚とひとくくりにされていてどういう親戚かも今となっては、わからないです。

明日は、ようやくごみが出せます。
生ごみは、11日間も出せなかったので冬で良かったです。
夏なら絶対に無理です。

明日の最高気温は、マイナス1度から1度だそうです。
最高気温ですよ。
今日は、市内でコロナ感染者が二名。入院してるそうです。
80代と50代。50代の方は、職場名も出てました。
職場の濃厚接触者が多数だそうです。
やっぱり、相変わらず田舎で感染したら大変だと思いました。
事細かに報道されてしまいます。コロナよりも怖い。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-01-20 00:20:45
ぷりんちゃんあくび可愛いですね💕そしてコロナ感染者少ないですね〜〜!
返信する
Unknown (purin224)
2021-01-20 07:56:17
おはようございます。
寝てばかりですね。
コロナは、昨日は、県内 は0人だって言ってましたが昨日は、10数人⁉️市内が二人。
累計で700人超えました。
都会は、1日で1000人超えで本当にすごいですね‼️
返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-20 07:58:06
ひろさん
おはよ〜\(^o^)/

雪で生ゴミが出せないって
寒いから臭わないけど、
嫌ですね〜。

うちは、ワンコのシートも
あるので、毎回、ひと袋と
小さい袋が出るので、
11日間って辛いなぁ〜。
ゴミが出せる様になって
良かったですね😃

ひろさん
今日もファイティン〜❣️
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-20 09:51:11
shokora1129です。
ひろさん おはようございます(^_^)
ぷりんちゃんのあくび 可愛い💕
11日間もゴミが出せなかったの(⊙_⊙)
夏ならアウトです! (笑)
コロナよりもっと怖いのは・・・
田舎の人の村八分発言😱
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-01-20 10:37:09

ぷりんちゃん可愛いね♪

で、ぷりんちゃんもぐるぐる巻きですね。


ゴミ収集今日ですね!

来ましたかね?

本当に夏じゃなくてよかった…。


コロナ…東京は人数が多いから怖いですよ。
どこで感染するのか?


寒いのでひろさん風邪などひかないようにして下さいね。

返信する
あくびちゃん (もにもに)
2021-01-20 14:01:27
ぷりんちゃんのあくび、可愛いですね。
猫って しょっちゅうあくびしていた気が
しますが 犬もするんですね。当たり前か(笑)

>謎の人
ありますね~。 記憶がすっぽり抜けちゃって。
しかも 血縁なのか他人なのかも分からず(笑)
家系図というか せめて祖父母の兄弟とか
伯父、伯母、いとこ辺りまでが分かるように
ちゃんと 聞いておけば良かったと思います。
今になっては もう無理ですが・・・。
父の兄弟姉妹も残るは妹一人、母も妹が一人。
叔母の記憶がある内に 色々 聞いておきます。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-01-20 19:13:28
こんばんわ
プリンちゃんのあくびのお顔がとっても可愛いです。
私も記憶が飛んじゃってこのお友達だれだったかしらって全然思い出せない写真があります
小学校だから近所のお供だちだったのでしょうね
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-01-20 22:30:28
今日もありがとうございます。
本当に冬のおかげで生ごみもにおわない。
トイレシーツがたまってもにおわない。
普段、当たり前のことが当たり前じゃないことに気がつきました。
良く災害のごみが何日も積み上げられてるのをTVで見てて「大変」と思いつつも他人事だったけど本当に大変ですね。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-01-20 22:34:36
本当に10,11日の連休からずっと学校も休校でしたしやっと普通の生活ですね。
普通がありがたい。

コロナは、本当に田舎はコロナより人が怖い。
返信する
rei-reiさん (ひろ)
2021-01-20 22:41:04
いつもありがとうございます。
ぷりんもぐるぐる巻きですね。っていうか?
毛布何枚も掛けます。
ゴミ集積所、満杯でした。
明日は、プラごみなのでかさばります。

東京は、本当に多すぎてどうにもならないって感じですね。
多分、個人個人のコロナに対する気持ちにかなりの温度差があるんでしょうね。

気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿