ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日は、ひきこもり

2020-02-23 14:10:53 | ぷりんちゃん
昨日の夕方からすごい強風です。
昨夜なんてゴォーゴォー音はすごいし、何か飛んできそうなくらいの音もしてました。
昨日は、職場で新年会がありましたが・・・
この時期、主人は仕事で帰りも遅いしぷりん一人で置いておくのも心配。
なので不参加でした。(本当は、そういう会合は、苦手です。)
そんな昨日、夕方から頭痛がしてきて目の上が痛い気がするけど、まだ我慢できる。
主人から帰るLINEが来たので夕飯の用意しようと思って動いてると、どんどん頭痛と吐き気がしてきて、夕飯まだだし・・・薬は、夕飯食べてから飲んで寝ようと思っていました。(空腹で飲んではいけないと思ってたので)
でも・・・無理で薬を飲んで休んでたら、主人が帰宅。
夕飯の用意したけど「少し休んでくるわ」と二階で寝たら・・・
最初は、頭痛と吐き気で眠れないけどいつの間にか・・・
朝までぐっすり寝てました。
主人は、「熱は?」って聞いて来たけど測ってないけど無いよ。って・・・もう何年も熱を出したことがないです。

朝、いつもの時間に目が覚めたらスッキリでした。
昨日の気持ち悪さは、何だったのか?
主人は、仕事でもう出かけた後でした。
今日も風も強いし、家にあるもので過ごします。
引きこもり決定です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-02-23 15:17:54
ひろさん
こんにちは〜

頭痛と吐き気は、辛いですね。マシになられて良かったです。私も、熱は、何年も出てないんですが、平熱が低ので、少しの熱に弱いんです。

私は、最近、更年期の時期だからか?動悸がするんです。だから、動悸止めを病院からもらってるので飲むのです。困った感じです。

ひろさんも会社の集まりとか苦手ですか〜。私も気の合わない人との集まりの飲み会は苦手です。行くまで行きたくないのですが、行けば弾けれるのですけどね😅
るみこさん (ひろ)
2020-02-23 17:50:29
コメントありがとうございます。
頭痛は、昔から結構経験してるのですが、最近は、頭痛と吐き気がセットで来てつらいですね。
そうそう、更年期のころは、今日は、体調が良いわ!!っていう日はなかったですね、
毎日どこか?具合悪くて精神的にも不安ですよね。

会社の集まりは、すごく気を使って仕事よりも疲れます。
それにお店がもう一つあって、普段会わない人も来るので余計に疲れます。
ここ数年は、ずっと不参加です。
ぷりんも夜に一人だと心配なんです。
Unknown (るみ子)
2020-02-23 23:27:45
肩とか凝ってないのですか〜

私は肩こりから目が痛くなったり、頭痛がする時あります。
何処が痛くても辛いですよね。テンション下がるしね。

やっぱり、更年期は、
不調ですよね。
私も最近は、絶好調は体調ではないですね。
何か不安になったりで、
心にもきますね。

そうでしょうね。
ぷりんちゃんだけだと夜は、心配しますね。私は、昔、
勤務時間が長くて、一匹では可哀相だと思って、もう一匹、飼ったのですが、2匹も3匹も飼うのは同じって
思って
3匹になりました〜😅

でも、1匹でも3匹でも、
夜に出掛けたら気になりますよね。
るみ子さん (ひろ)
2020-02-23 23:56:17
そうそう、頭痛の前の昼頃、左肩だけすごく痛かったんです。
頭痛は、気圧のせいかな?と思いました。
今日、頭痛のアプリ登録したら気圧の変化で頭痛注意とかわかるのですごいです。
今、また右瞼腫れています。
クインケ浮腫です。

コメントを投稿