ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

超久々のお散歩

2021-01-21 19:04:32 | ぷりんちゃん

今日は、晴れて道路も乾いてました。
お父さんがお休みでさんぽできました。
道路に雪はないけど・・・
道路脇は、すごいよ~。
雪の壁です。
雪を捨てる場所もないみたいです。
どこかでダムの水がなくて節水してるとか見たけど・・・
この雪をダムに入れてあげたいですね。
まだ歩道がないところが多くて車道を歩くしかなくて危ないです。
街路樹もかなり雪で折れてますね。
今週も長い。
1月は、長く感じます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-01-21 19:51:27
ひろさん
お疲れさまでした〜

まだ、横は、すごい雪ですね〜
晴れても、中々、とけない感じですね。

ぷりんちゃん、お散歩、嬉しそうですね。
こちらは、明日、雨みたいです。
早く雪がとけると良いですね。
返信する
Unknown (もにもに)
2021-01-21 21:26:53
道路だけとはいえ あれだけの雪が
無くなるって すごいですね!
それにしても 脇に寄せられた雪の
多いこと!
景色がわからないから 迷子になりそう(笑)
ぷりんちゃん お散歩できてよかったねー。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-01-21 23:14:30

ひろ さん

>歩道に寄せた雪はすごいけど…

ぷりんちゃんお散歩に行けてよかったですね♪

元気に笑顔で歩いてる。

可愛い♪

ひろさんゆっくり休んで下さいね。

返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-01-22 13:55:09
こんにちわ
お散歩が出来て良かったですねこういう景色は旭川に2年転勤でいたので覚えています。
まだまだ注意してお過ごしくださいませ。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-01-22 21:39:04
いつもありがとう。
今日は、こちらも雨でしたよ。
ぷりんも寝てばかりじゃよくないんじゃ?と旦那が言って散歩したら嬉しそう。
明日から一斉雪下ろしで道路に面してる家が道路に雪を落としても良いんですよ。
その間、通行止めになるんです。
いろいろ大変です。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2021-01-22 21:41:05
道路の壁が高すぎて見えないんですよ。
少し前にその雪の壁に激突した車の方が亡くなったそうです。
やっぱり大雪で亡くなる方も多いので災害ですね。
返信する
rei-reiさん (ひろ)
2021-01-22 21:43:51
ありがとうございます。
やっぱり、寒くてなかなか雪も溶けずに減らないです。
春になると溶けるのが早くなるのでやっぱり春が待ち遠しいです。
まだ1月だった・・・

ぷりんも足腰弱ってきたので散歩も短距離です。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2021-01-22 21:45:23
ありがとうございます。
本当にまだまだ油断大敵ですね。

旭川
寒いんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿