ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

寒すぎて・・・

2020-05-21 17:47:23 | ぷりんちゃん
昨日も今日も寒くて暖房してます。
昨日は、散歩に行けました。
今日は、雨模様
それにしても寒い


最近は、ニュースを見ればひどいニュースばかりです。
90歳の人が車で90歳の人をはねて死亡とか・・・
しかもパチンコ屋の駐車場で・・・
しかも自宅でインタビュー受けてました。
「免許返納しろ、と言われてた時に返納しとけばよかった。」とか言ってましたが・・・
今回の事故が無ければ、まだ返納する気なかったんでしょうね。
ありえないことばかり

高校野球は、中止で本当にかわいそうです。
春の選抜が中止になり、夏に向けて気持ちを切り替えて頑張っていたのにね。
それでも、高校生は、前向きにしっかりとした言葉で答えていました。
目標が急に無くなってしまったけど今までの頑張りは、決して無駄にはならないし
ますます心も強くなると思います。
県大会は開催してほしいですね。

今、安倍総理の生中継やっていますが・・・安部さんの顔もしゃべり方もうんざりです。
今まで政治には、興味も無かったですが税金の使われ方が本当にひどすぎます。

今日、100均のお店に「マスクあります」って書いてあったので見たら10枚で500円 8枚500円がありました。

まだ家に予備があるので買いませんでした。「まだ、高いわ」

夕方のニュースでショックなニュースが
5月21日、市立水族博物館「うみがたり」で飼育していた2頭のシロイルカのうち1頭が5月20日に死んだと発表した。死んだのはメスのリーヤで推定13歳。2018年6月の同館オープンから展示され、愛らしい表情や動きで人々を楽しませる人気者だった。

残念です。(水族館の提供写真)

昨年、見に行った時に撮影
上手く撮れませんでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-05-21 18:55:02
ひろさん
お疲れさまでした〜

ぷりんちゃん、笑ってるみたいで可愛いね〜❤

マスク、出てきましたね。
こちらは、人箱3980円が
値引きで2980円になってましたよ〜。
でも、誰も買ってないみたい。まだ、高いです。
もっと下がったら買っておきます。

兵庫、大阪、京都が解除になって、やれやれですが、
これからが、増えるか?増えないか?の心配ありますね。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2020-05-21 19:22:46
お疲れ様です。
いつもありがとうございます。
そうそう、関西も解除になりましたね。
良かったですね!!で良いのかな?

ことらも解除になったけど自分の生活は、特に変わらない感じです。

関西の人って郷土愛が強い感じがしますよ。
大阪も普段のTV見てる限り個性的な人が多い感じで言うこと聞かなそうだけど
吉村知事が一生懸命されてるから協力しなくちゃ!!と思ったのか?自粛具合が素晴らしかったですよね。
8割守ってましたよね。

本当にこれからどうなるんでしょうね?



返信する
Unknown (るみ子)
2020-05-21 22:05:01
多分、大阪の人って、
何かあると団結力が強いと
思いますね。
それに、知事が頑張られてるからと思うんじゃないかなぁ〜
あの知事で、良かったんじゃないかなぁ〜。
兵庫県の知事は?って
感じです😅
返信する
るみ子さん (ひろ)
2020-05-21 23:05:04
大阪や北海道の知事は、若いのに行動力と決断力が素晴らしいです。
一生懸命さが伝わりますね。
あと・・・他の知事は・・・ですね。
新潟も今の人の前の人は、スキャンダルで辞めたし、最近また室井佑月さんと結婚で話題になりましたが・・・
今の知事も???です。

今日もケンミンショー大阪で面白かった~。
返信する
仕草が可愛いわ~ (プリン)
2020-05-22 10:51:34
ひろさん~おはようございます♪

ぷりんちゃんの舌を出して振り返っている
甘えた表情がたまりませんね(o^―^o)ニコ
可愛いわ~♪
こちらはまだマスクは届かないし・・・
10万円給付の申請書も届いていないし・・・
県によってかなりの違いがありますね
25日に解除になるのが良いのか???
まだまだ心配です・・・(;^_^A
返信する
変な気候 (もにもに)
2020-05-22 15:08:20
夏日になったかと思ったら また肌寒くて
もう 殆ど夏用にチェンジしたけど いつまでも
薄手の長袖です。
>白イルカ
可哀そうですね。
イルカって頭が良いから 本当に色んな芸を
見せてくれて 癒されますよね。
香川では3月20日オープンだった水族館が
まだフルオープンできていません。
オープン前の魚集めの状況を 志村動物園でも
放送してくれたんですが 志村さんも亡くなり
水族館もオープンできず 幸先不安です。
そうでなくても「行けないわ~」ってくらい
入館料が高いのに これから やっていけるのかな。
校外学習見学や遠足、修学旅行などを期待
しているんだと思いますが コロナが終息
しない限りは 団体様は なかなか難しいですね。
返信する
プリンさん (ひろ)
2020-05-22 17:46:19
プリンさんのところにマスクも届かないなら
こちらは、いつになることやら・・・
みんな、もういらないわ。って言ってますね。

10万円の申請はしたので早ければ今月中には、振り込まれるらしいですが・・・

何でも遅いですね。
いつもありがとうございます。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2020-05-22 17:49:58
もしかして・・・一人で何か月も魚集めてたのですか?
志村どうぶつ園だったか?定かではないですが・・・
見た気がします。

本当にコロナでいろんなことが変わっていきますよね。

早く普通に暮らしたいですね。
返信する

コメントを投稿