ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ちゅるビーに

2022-07-11 21:20:02 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん
心臓の薬を飲まないので困ってしまいダメ元で試してみました。
昨夜にこのおやつ、真ん中が柔らかいので薬入れてみたら気が付かずに食べました。
今朝も今日の夜も食べました。(^_-)-☆
いつまで気が付かないか?わかりませんが大きさも一口サイズでぷりんは、あまり噛まずに食べてるんで気が付かないかも?
感覚も鈍くなってるから良かったです。
子犬の時は、小さいかけらの薬でも出してました。
良く口の下の毛にくっついてたりしてました。



昨日は、海を見に行きました。
日本海ですよ。



この人魚館
日帰り温泉やプールがある施設
私たちは、行ったことが無いですがうちの子供たちは、祖父母や従兄と行ったことがあります。

人魚伝説があるのであちこちに人魚像があります。

お留守番ぷりんちゃんが居るので、ここの駐車場で海を見て帰ってきました。

海も子供が小さい頃は必ず泳ぎに行ってました。
家から水着着て行って帰りは、タオル巻いて上に服を着て車のシートも防水シート敷いて帰って来てからシャワーしたり。
こちらでは、浜茶屋という海の家のようなところに入ると、そこで食事できたりシャワーもできます。
夏の思い出と言ったら海ですね。
最近の暑さは、異常なので海で泳いだら焼けすぎて危ないです。
 
今日は、2014年のぷりんです。

 




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-07-11 21:36:36
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ぷりんちゃん、可愛いですね💕💕
老犬は、老犬の可愛さもあるけど、人間もですが、若いって良いですね〜(^o^)

薬、飲んでくれて良かったですね〜(^o^)
心臓の薬は、無理にでも飲まないとリナは倒れてしまうのでね。
怖いです。
Unknown (shokora1129)
2022-07-12 06:04:53
shokora1129です。
ひろさん おはようございます(^_^)
ちゅるビーの中に薬を隠したら 食べてくれたのね🎵
よかった🤗
ぷりんちゃん 若いなぁ~😄
いっぱい幸せをくれたので 老犬になったぷりんちゃんに恩返しやね💕
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-07-12 12:23:10
ぷりんちゃん、心臓のお薬も飲み始めたんですね…。

ラスも薬が嫌いで…

もっちり棒の中に入れたりして悪戦苦闘でした…。

シリンジが嫌いだったので…

院長先生がシリンジでやったけど、かたくなに拒否!

ナイススティックに入れたり、もう色々…。

口の中に押し込むと、歯がないところから上手に出す…^^;

↑これも院長先生が薬を飲ませてくれて、出してた…^^;


でも、懐かしい思い出です。

ぷりんちゃんも、このちゅるビーで飲んでくれるといいね^^


ぷりんちゃん可愛いね♪
良かったですね (もにもに)
2022-07-12 16:25:19
ぷりんちゃんがお薬を飲んでくれて良かったです。
いいおやつがありましたね♪
このおやつに飽きないことを祈りましょう(笑)
色んな味があるのかな?
>日本海
瀬戸内海は 毎日見て育ちましたが 日本海は
職場旅行で 一度 山陰の海を見ただけです。
太平洋も 高知まで行かないと見られないですし・・。
島に遮られない 広い広い海を眺めていたいです♪
こんばんわ (力丸ママ)
2022-07-12 21:54:14
ぷリンちゃんお薬飲んでくれて良かったですね
ずっと続きますように❣
若い頃のぷりんちゃんキューり食べていたのですか?
めちゃかわいいです。
Unknown (プリン)
2022-07-13 13:12:57
お疲れ様です~🎵

ぷりんちゃん心臓が悪いんですね・・・
ちゅるびーに入れて飲み込んでくれて良かったです
若いころのプリンちゃんカメラ目線で可愛いです
人形館でリフレッシュ出来ましたか?
るみ子さん (ひろ)
2022-07-13 19:46:05
いつもありがとうございます。
本当に心臓の薬をもらってから色々調べましたよ。

失神もするって・・・
リナちゃんは、それかな?
 本当に若いころに戻ってほしいですね。
自分も戻りたいです。
shokora1129さん (ひろ)
2022-07-13 19:47:41
いつまで通用するか?
わからないですね。
いろいろ試してみますね。
本当に恩返しですね。
reireiさん (ひろ)
2022-07-13 19:50:56
みんな薬が嫌いですね。
ぷりんも若い時は、どんなに隠しても絶対に出してたので最後は、無理やり口閉じさせてゴクンするまで口押さえました。
歯の隙間から出すってかわいいですね。
もにもにさん (ひろ)
2022-07-13 20:07:35
このおやつは、友達が前にくれたので思い出して試してみたら食べたので良かったです。
味は、二種類かな?
違うメーカーのもあるみたいです。

日本海は、夏は良いけど冬は、暗くて荒れてる怖いイメージです。
柴田理恵さんが富山県出身ですが冬の日本海は自殺したくなるくらい暗いって言ってて同感でしたよ。

コメントを投稿