ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日も吐いてたので点滴しました

2022-07-13 21:39:56 | ぷりん病院
今朝は、早起きで5時に起きたぷりん。
仕方なく私も起きました。
心臓の薬も飲んでご飯も食べていつもと同じ朝でした。
1時半過ぎに帰宅したら珍しく爆睡で起きませんでした。
リビングのドア開けた時は、気が付かずにしばらくしてみたらドアの前に吐いたあとがありました。
他も調べたらありました。
金曜日も吐いたけど元気だったし病院には行かずに大丈夫でした。
今日も様子見てましたが、落ち着きがなく寝ないし気持ち悪そうな感じでした。
4時半過ぎに病院に行こうと決めて準備しました。
今日は、暑いかも?なのでバッグに保冷剤とひんやりマット敷いたところに入れて自転車のかごに入れました。
幸い陽射しは、強くなくそんなに暑く感じませんでした。
動物病院まで8分からくらいかな?
途中で踏切があるので少し待ちました。
病院に着くとすいてました。
39.1度平熱
体重2.45キロ
体重が減らなくてすごいですね。と言われました。
金曜日も吐いたけど元気だったことと心臓の薬の話もしました。
「最近、吐くことが増えてきたようだけどあんまり吐くと膵炎とかもあるので
今度血液検査しましょう」ということで今日も点滴と吐き気止めの薬
点滴中は、おとなしいぷりん。
今日も先生が頭を触ると避けようとして「反応もいいし舌の色や顔色も良いから大丈夫です」と言われました。
「具合の悪い時は、心臓の薬は飲まさなくても良いです。無理やりやるのは良くないです。」と言われました。
私は、心臓の薬は、忘れたら大変なんだと思って責任重大だと思ってたので少し気が楽になりました。
「散歩は,しないでね。もう散歩しないかな?」と言われたので「足が痛くなってから行きたがりません」と言いました。

ひとまず安心。

今日の夕方、ピンポンが鳴り出ていくと昔、同じアパートで最近、骨折がきっかけでまた行き来し始めたお友達でした。
畑してて野菜が採れたと持って来てくれました。
我が家が外壁工事をしてたので「終わったら来てね。」と言ってて私も今日、連絡しようと思ってたところでした。
外壁工事、義母の葬儀、ぷりんの病院、自分の病院などもあり、なかなか落ち着かず49日が終わればやっと落ち着くと思ってました。
そんな話をしたら「毎日暑くて大変だし9月にしましょう」ということになりました。
本当に1週間が早すぎてあっという間に日が過ぎていく感じです。

病院から帰ってきたころの空

プレミアムのアイス見つけました。
中には、あんこが入ってました。
MOWは、おいしいです。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-07-13 22:38:44
ひろさん
こんばんは〜

ぷりんちゃん、その後、元気になりましたか?

薬は、無理やり飲ますのは、ストレスになるから、8錠の中の外せない薬だけ飲まないとリナは
倒れて癲癇みたいになります。

ぷりんちゃんは、そんなに心臓が悪くないのかなぁ〜。
悪くない方が良いですね(^o^)

吐くのは、心配ですね。
老犬になると色々と病気が出てきますね。でも、私は、リナも3ヶ月で16才なので、リナのストレスにならない様に暮らさせてます。先生も、こんなに心臓も腎臓も悪いのに生きている事が不思議と言われてるので、1日でも長く生きてくれるのと苦しまないで暮らす事が出来ると良いなぁ〜と
思う様になりました。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-07-14 09:57:38
shokora1129です。
ぷりんちゃんのポッコリ点滴‼️
早くよくなるといいね🤗
ひろさん いろいろとたて込んでいて ゆっくりとできなかったね。
ぷりんちゃんもひろさんも体に気をつけてよ😃
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2022-07-14 15:40:07
ぷりんちゃんのお薬無理やりじゃないと気が楽ですよね。

点滴で吐かなくなりますように。
返信する
落ち着きましたか? (もにもに)
2022-07-14 20:12:43
ぷりんちゃんは その後、吐き気は落ち着いていますか?
心臓の薬が『絶対に』じゃなくて ちょっと気が
楽になりましたね。

>お野菜を
友達って 連絡をしようとしていたら連絡が
来たり なんだか不思議ですよね♪
以心伝心ですね。

>MOW
なんだか見た目がすごいですね(笑)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-07-16 16:54:04
ぷりんちゃん、どうですか?

こんな天候だと老犬には厳しいですよね…。


ひろさんも体調どうですか?

あまり無理しないでくださいね。

私はこの梅雨のような天気で、右手が最悪です…坐骨もちょっと痛い…。

にゃは^^


あ~、あずきだぁ~。

すごい入ってるぅ~

ダメなやつだ…^^;


気温は低くても、湿気で蒸し暑いです。

明日は晴れの予報だけど…本当に晴れるのかなぁ~?
返信する
るみ子さん (ひろ)
2022-07-16 18:16:42
おかげさまで元気です。
本当は、病院行かなくても‥って思いました。
若い時なら行かなくても良いレベルだと思いましたよ。
でも、また休みの時に具合悪くなっても怖いし行きました。
点滴してもらうと安心です。

リナちゃんも心配ですね。
穏やかな毎日が良いですよね。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2022-07-16 18:18:28
いつもご心配ありがとうございます。
おかげさまで吐かなくなり食いしん坊です。

病院で体重減らないのはすごいよ。って言われるくらい食べます。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-07-16 18:20:45
いつもありがとうございます。
今回特にポッコリしてて右側にたるんでました。
もう、吸収されてます。

私も18日に義母の納骨なので少し落ち着きそうです。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2022-07-16 18:24:15
ありがとうございます。
そうですね。薬は、人間でも忘れちゃいけない薬がありますよね。
忘れたら怖いと思っていたのでそんなに深刻じゃなさそうで良かったです。
友達の家が動物病院から近くて「そうだ連絡しなくちゃ」と思ってたら来てくれてびっくりでしたよ。

アイスは、私も開けてびっくり
思ってたのと違う。って思いました。
味は、良かったです。
返信する
reireiさん (ひろ)
2022-07-16 18:28:01
ありがとうございます。
ぷりんの冷房で私は、冷えてあちこち痛いですね。
やっぱり腹巻とか長袖必要ですね。

坐骨も冷えからかな?
あっためてくださいな。

れいれいさんは、あんこがダメでしたか?
私は、粒あん好きなんですが・・・
開けたら一瞬、えっ???って思う見た目でしたよ。
パッケージと違うような??

あんこ好きには、良さそうですよ。
見た目がイマイチですね。
返信する

コメントを投稿