Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ジンジャーフェアリングス Ginger Fairings

2023-12-12 | cookies
このクッキーは季節限定ではないけれど、従兄弟が好きなのでスペキュラーズと一緒に送ろうと焼きました。
Ginger Fairings はジンジャービスケット(イギリスではクッキーをビスケットと呼びます)ですが、なぜフェアリング?

Fairings とは:
Fairings is the traditional name for edible souvenirs sold at fairs throughout England. These ginger fairings became associated with Cornish fairs and are still popular in the region.
Fairingsとは fairsで売られる食べられる土産物を指す昔ながらの名称。
このジンジャーフェアリングスはコーンウォール地方を連想させるようになり、その地方では今も人気がある。

Fairings は元々はイギリス中のお祭り(フェア)で売られる食べ物一般を指したのですが、コーンウォールのジンジャービスケットが人気を博し、当地の商人が1886年にメールオーダーを始めた事でイギリス中に広まったようですよ。
fairs ・・・(定期的に開かれる)市、市場、移動アミューズメントパーク
Scarborough Fair(スカボロフェア)って歌がありますよね。

くるみ大に丸めて焼きます。
オーヴンから出してすぐ生地がまだ柔らかいうちに作業台に10cmくらいの高さから落とすと、このようにひび割れます。
クッキーは冷めるに従って硬くなり、完全に冷めると歯応えのあるクッキーになります。
このひび割れが好きヨ。

スパイス入りクッキー。

************** 材料 **************
バター 100g(角切り)
小麦粉 225g
ベイキングパウダー 小匙1
ベイキングソーダ 小匙1
ジンジャーパウダー 小匙2
シナモンパウダー 小匙1
砂糖 100g
ゴールデンシロップ 大匙4


フードプロセッサーに、砂糖を除く粉類とバターを入れてパルス。
バターが細かくなったらボウルに空けて砂糖を加えて混ぜる。
ゴールデンシロップは温めて加える。
最初はポロポロだけど次第にまとまって来る。
生地がまとまったら16等分して丸める。
天板に間をあけて並べ200℃(ファン180℃)に予熱したオーヴンで10-12分焼く。
焼き上がったら天板ごと作業台に落とす(ひび割れ作るため)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Scarborough Fair (ZUYA)
2023-12-12 20:32:07
Are you going to Scarborough Fair♪

小生は世代的にSimon& Garfunkelのカバーで知りましたが、この曲は17世紀か18世紀くらいからある古いBalladなんですよね

あ!すいません、お菓子にコメントしなくて~
返信する
ZUYAさん♪ (じぇれまいあ)
2023-12-12 20:59:02
そうですって! 17世紀まで遡れるって。

Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary and thyme,
Remember me to one who lives there,
For she once was a true love of mine.

ワタクシもサイモン&ガーファンクル ヴァージョンで知りました。
英語聞き取りの練習にもした、思い出深い曲です。

このポイント(スカボローフェア)に反応して貰えて嬉しいっす🤩
返信する

コメントを投稿