Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ローストポーク

2016-07-17 | 料理

herb crusted roast pork


おっとっとの誕生日に焼きました。
Costcoのポークローインを900gほどのブロックに切りました。
今回参考にしたレシピはコチラ
「ハーブを加えてマスタードでポークを一晩マリネする」というポイントに惹かれましたの。
レシピには「ポークにオーブンで焼き色をつける」となっていますが、いやいやフライパンでやれば早いでしょ。

前面焼き付けたポークにハーブをのせて焼きました。(ローズマリーとタイム。)
バターも載せるとありますが、オリーブオイルに変えました。
油を塗ると焼き色がつき易いんですよね。
 
美味しそうな焼色がつきました。
ローストした肉は20分ほど置いておきます。
(すぐにスライスすると美味しい肉汁が流れ出てしまいます。)

スライスしてソースをかけます。


ハーブ入りのパン粉をパラパラ。
しっとりジューシーに焼き上がったポークと、カリカリパン粉の食感がナイスマッチ♪


覚書
ポーク 900g 
オーブン 180℃で45分 190度で20分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿