Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

花火

2016-07-18 | 日記
蒸し暑い一日でした。
夕方散歩に出掛けて7時過ぎに山頂公園を通ると、いつにない人出。
普段なら、日が落ちてから公園に居るのは犬を散歩させている人くらい。
それも多くはない、せいぜい2,3人。。。
「今日はどうしたんだろう? 子供も居るわ…」
公園の中を歩いて行くと三脚をすえた男性が居ました。
カメラのレンズの先はマリンタワーの方向。
「今日は花火ですか?」とお尋ねすると「そうです。7時半からですからあと2分ですね」とお返事してくれました。
「この場所から良く見えるんですね?」と尋ねると「えっと…分かりません。 初めてなので…」とのお返事。
と言ってる間に始まりました。
よく見えました。

でも家の後ろの丘からの方がもっと良く見えると思い、公園から早足。
ただでさえ蒸し暑かったのに汗びっしょりになりました。
公園から15分。
フィナーレに間に合いました。


もう少し風があれば…。 でも贅沢は言うまい←言ってるジャン。
とっても大きな花火で締めくくられました。
終わったら見ていた人たちが拍手しました。
なんだかちょっと嬉しくなりました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「花火」の見出しにつられて (Unknown)
2016-07-18 11:26:40
他の人はどんな感じで花火を撮っているのだろうと開いて見れば・・・
あれ~これもしかして山下公園の花火?似てるなぁ~
この遠さは港の見える丘?・・・この打ち上がり方こんなのもあったよなぁ~って、

文章内容が何だか じぇれさんに似てる???
「Jolly Good!Jolly Baking & Cooking 」って?

なんだぁ、じぇれまいあさんだ!動画から見てしまったからわからなかったよ(^^♪ あ~ははは、

これ、16日(土)のもの?
山下公園の駐車場屋上がだめなら港の見える丘に行こうと思っていました。
危うくニアミス? 残念~(笑)
返信する
書くの忘れた (やっほ)
2016-07-18 11:28:30
やっほでした(^^♪
返信する
やっほさん♪ (じぇれまいあ)
2016-07-18 23:40:02
見出しで釣ってごめんなさいね〜。
名前なくてもやっほさんだろーなーと思いました。

本牧にある山頂公園に(夜なのに)人が居てなんだろ?と思ったのでした。
公園で人を見て、やっほさんのブログに16日と17日とあったのを思い出しました。

この動画は、家の後ろの丘でおっとっとがiPhoneで撮影しました。
丁度マリンタワーの上に上がっているように見えました。
花火の煙がとどまってしまったのが残念でしたわ。
山下公園まで行く気力もエネルギーも無かった、と言うか、花火があることも忘れてましたの。

なので花火見られて得した気分になりました♪
返信する
はじめまして。 (TANAKA)
2016-07-22 11:35:44
読者登録ありがとうございます。

花火はいいですね。私も毎年必ず近くまで見に行きます。
あのお腹にまで響き渡る音が何とも言えず、
ストレス発散になるので、混むのを覚悟で出かけています。
返信する
TANAKAさん♪ (じぇれまいあ)
2016-07-23 18:32:12
まぁ! 読者登録させていただいてそのままにしていたワタクシとは大違いのTANAKAさん♪

ご訪問、コメント、読者登録ありがとうございます!
TANAKAさんは洋裁の先生でいらっしゃるんですね。
カットソーであんなに素敵なお洋服が作れるとは!
目からウロコです!

洋裁の得意な叔母がおりまして、彼女の作品を handicraft カテゴリーに載せています。
ご覧いただけると嬉しいですー♪

花火は故郷に帰ればたまに見に行きますが、都会の花火大会は無理っ!
あの混雑に混じる勇気もエネルギーもありまっしぇん。

>ストレス発散になるので、混むのを覚悟で出かけています。

ワタクシの場合。。。ストレスたまりそう・・・
返信する
花火~ (ARY)
2016-07-25 14:48:49
花火大会はいろいろあるけれど、地元のものにしても近くまで行くのは面倒(汗)で。
この数年は仕事の集まりと重なってちっとも花火を見ていません。
動画で見られると嬉しいわん

なんかね、夏の絵日記、という感じでかわいいな~って思いました
返信する
あ~~~~!ARYしゃん♪ (じぇれまいあ)
2016-07-25 15:42:56
お久しぶりですーーー!
蒸し暑い日が続いてますがお元気ですかぁ。

>花火大会はいろいろあるけれど、地元のものにしても近くまで行くのは面倒(汗)で。

激しく同意!!
面倒、おまけにあの混雑の中に居る自分を想像しただけで疲れます。

夏の絵日記楽しんでいただけて嬉しいでーす♪
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿