グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

久しぶりのヨーガ

2009-05-14 08:29:09 | ヨーガ
のち
9名出席、内1名新人。
暫くぶりに登場のヨーガ、辞めてませんよ~。
1回は書くのをサボり、1回は仕事とぶつかって休み、2回は連休で休講でした。
久しぶりに教室に入った途端、宿題があったのを思い出すが内容が思い出せない
他の皆さんも同じで先生も笑うだけ。。。

ピラティスで背筋と腹筋、二の腕、太もものストレッチ、橋のポーズ。
二の腕のストレッチは五十肩をぶり返さないように無理しない。
太もものストレッチは筋がつりそうなので無理しない。
こんな調子で効果はあるのか?
腹筋のストレッチは気持ちが良かったので、帰宅後もやってみる(マジメ~)
翌朝は全身のあっちこっちが痛い、いかに使ってない筋肉の多いことか。

最後のシャバ・アーサナ(屍のポーズ)は瞑想に近い状態が自分なりに少し分かってきたような。
呼吸と身体、宇宙と自分を意識してみた。

画像:胡蝶蘭7つめが咲いたところ。5月11日撮影。


コメントを投稿