沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

みじん切り器

2020年04月09日 | クッキング(その他)

先日「みじん切り器」をアップしたところ、ブログを見てくれた友人から、

「キャベツはどうかしら」というメールが届きました

そこで、さっそく冷蔵庫の隅にあったくたびれたキャベツに登場してもらいました。

実験大好きな私のこと、やる気満々です

                                   

                                    

ひと口大に切ったキャベツを用意します。

(このみじん切り器は材料を予め小口切りにしておかなければなりません)

 

ぶーんぶーん、と引っ張って・・・おっ、出来ましたよ

 

これならギョーザに使えますね

この他にニンジンと大根を試してみましたが、どちらもOKでした。

ただし、柔らかい葉もの類、例えばニラやほうれん草などはどうなんでしょうかねぇ。

試してみてまた報告しますね

 

みじん切り器とは全く関係ないのですが、昨日のお昼は大好きな「じゃがいも 餅」でした。

今回はチーズ入りで、 醤油、みりん、酒をからめてみました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの買い物 | トップ | 手づくりマスク »
最新の画像もっと見る

クッキング(その他)」カテゴリの最新記事