沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

おから炒り

2013年02月20日 | クッキング(豆腐・豆類)

久しぶりに「おから炒り」をつくりました。

おからは  "うの花"  と言った方がお上品かも。


干し椎茸の戻し汁  と  だしの素、それと 塩  で味付けをしました。

あっ、ごま油 も少々。

具は冷蔵庫にあるもので {椎茸、さつま揚げ、人参、油揚げ、長ネギ} です。

素朴な味がおいしかったです 


何かで読んだのですが、おから料理って  ""絶滅危惧 総菜""   って言われているんですって 

なんか・・・残念な話ですよね。

食物繊維が豊富でヘルシーだし、腹もちがよいのでダイエットにもバッチリなのに。

食生活にもっともっと取り入れなくては 

 

 

 

(本日の歩数     5820歩)

  (本日のしっかり  4880歩)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン グッズ | トップ | 今日、2月22日は・・・ »
最新の画像もっと見る

クッキング(豆腐・豆類)」カテゴリの最新記事