沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

節分の日に

2020年02月04日 | クッキング(その他)

昨日は節分でした。

今年は昼間のうちに豆まきをしたのですが、ちゃっこがトコトコやって来て、

まいた豆でサッカーを始めちゃって・・・。

相変わらずてんやわんやのわが家です

ご多分に漏れず夕飯は恵方巻に。

昨年同様スーパーで買って来たのはハーフサイズのバイキング。

海鮮巻きを2本とサーモン、そしてエビフライをチョイスして合計4本です。

1本200円のところ、複数買うと割引で少しお得になるんですよ

恵方巻は数年前、店側の作り過ぎからくる処分方法が問題になりましたが、

昨年あたりからは予約に力を入れたり、売り場の在庫管理をこまめに行って、

随分改善されたようです。

私達とちゃっこ、そして親戚や友人みんなの健康を願い、西南西を向いてパクリ

願い事が多かったせいか、食べ過ぎちゃいました

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手羽先の甘辛煮 | トップ | 「ねずし」に挑戦(1) »
最新の画像もっと見る

クッキング(その他)」カテゴリの最新記事