pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

オデッサ@東京芸術劇場1階F列上手

2024-01-09 17:21:56 | 観劇/コンサート

作・演出 三谷幸喜
柿澤勇人、宮澤エマ、迫田孝也

あらすじ

オデーサ。 ウクライナ南部にある都市。 かつてはオデッサと呼ばれていた。

しかしこの物語は、オデーサともオデッサとも関係がない。

 

 

アメリカ、テキサス州オデッサ。

1999年、一人の日本人旅行客がある殺人事件の容疑で勾留される。

彼は一切英語を話すことが出来なかった。

捜査にあたった警察官は日系人だったが日本語が話せなかった。

語学留学中の日本人青年が通訳として派遣されて来る。 取り調べが始まった。

登場人物は三人。 言語は二つ。 真実は一つ。


いやー面白かったです!

三谷さんの作・演出でこのキャストなら鉄板!ですが、ほんとに期待に違わぬ面白さでした。

コメディちっくな滑り出しで、こりゃ鎌倉殿〜の実朝ネタかという展開も見え隠れしますが、言葉の壁を逆手にとった、笑わせながらのスリリングなやりとりがさすが!です。アルマジロのお世話するカッキー可愛い😆❤️

カッキーの英語と鹿児島弁すごいですエマちゃんはネイティブなだけあって何の不安もないどころか可愛いのなんの。迫田さんは鹿児島弁のネイティブなのね。弱気な旅行者かと思ったらとんでもない!凄みありました。

ネタバレしちゃうとつまらないので観てのお楽しみというところですが、1時間45分.仕掛けたっぷり。少しも飽きさせない極上のコメディスリルとサスペンスなのでした!

ひとつだけネタバレします。→改行

 

 

 

横田栄司さんがナレーションやってます!お聴き逃しなく!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特選落語名人会@江東区文化セ... | トップ | オデッサ@東京芸術劇場1階I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿