pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

志の輔らくご in ACT@赤坂ACTシアター1階H列下手

2011-10-29 23:22:56 | 志の輔らくご

異議なし

みどりの窓口

仲入り 20分

柳田格之進

 

ああ・・この前この劇場に来た時は台風だったんだ・・・と、ちょっと感慨深いものがありました。

「抜けるような青空の土曜午後、こんな暗闇へようこそ。」と志の輔さん。27日・28日は夜公演だったので、今日は客層が違うと思います、と仰ってました。

今日は前座なしの3席。ACTも三年目。初回はスクリーンをしつらえてテレビシリーズ「24」のような仕掛けやめったにきけないという「政談・月の鏡」など斬新な試みがありましたが、今回は落語本来の楽しさ、深さをたっぷり味あわせていただいた感じです。

特に「柳田格之進」は格別で、今回もやっぱりひきこまれてしまいました。

ブリッツ前の広場でなんとかマルシェと銘打って東北産の野菜や加工品の市のようなものがあったので、帰りにお野菜や果物をたくさん買って帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れぬ雪獅子@世田谷パブリ... | トップ | 秋のハンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿