ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

トライやる・ウィークの感想

2011年09月30日 | 劇場の話題
9月27日(火)~30日(金)の4日間、尼崎市立大庄中学校の生徒さん2名がトライやるウィークでピッコロに来ていました。
慣れない場所での慣れない作業だったと思いますが、わりあい早く溶け込んでくれたようでほっとしました。
 
以下に、感想文を紹介します。
-----------------------------------------------------
今回、ピッコロシアターで働いてみて、ふだんできないことをいっぱいやらせてもらいました。
しょうじき、清掃や新聞チェックなどがだるかったり、しんどかったけど、こういう仕事がないとピッコロシアターはなりたたないとはたらいてみてわかりました。
一番いんしょうにのこったのは、ピッコロシアターツアーみたいなのでした。
ふだん、みれない所や、きぐをたくさんみて、感動しました。
 
最後に、今日まで、色々な仕事があったけど、どれも、ピッコロシアターには必要な仕事で、それをたいけんさせてもらって、思いでにのこりました。
将来、やくにたったらいいなと思います。
 
大庄中学校2年 春名
-----------------------------------------------------
ピッコロシアターで働いてみて、私は、まず一日目(初日)は、とっても緊張して、インターンシップの2人、田村さんと池山君と『仲よく楽しくできるかなぁ』って思ったけど、やってみたらあんがい仲よくできて、楽しくもできたし、とっても楽しかった。
あの2人は本当に優しかったし、面白い人達だった。
 
私は、ここ『ピッコロシアター』に、又来たいと思った。
まず1つ目の理由は…ふだん見れない場所も見れた事。
2つ目の理由は…けいこやってるのも見れた事。
3つ目は…けいこみてたり、作業してるのみてたり、後、せりにのせてもらってとっても楽しかったです。
あとは…あっそうだ。舞台でスタッフが作業してるのを見れてよかった。
まっそれも見られた事、それに…京都からわざわざここまで来たインターンシップの2人と仲よくなれた事、この5つがあったから、又来たいと思った。
9/30(金)10:00~12:00まで見ていたおけいこはとっても面白かった。
あのけいこはいんしょう的だった。はじめは『ピッコロシアターって何するんだろう?』とか『つまんなさそう』って思ってしまったけど(笑)、いざやってみたらものすごく楽しかったからちょっとびっくりした。いつか又来るきかいがあったら、ヨロシクお願いします。
 
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
これからもこの仕事『がんばって』下さい。
 
大庄中学校2年 竹原
------------------------------------------------------
(原文のまま掲載しました) 業務部:上田

最新の画像もっと見る