ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

中学生からも PR<2>

2015年06月09日 | 劇場の話題
ピッコロシアターで「トライやる・ウィーク(中学生の職場体験事業)」をしている中学生が、
上演中のピッコロ劇団公演「東男迷都路」のPR文を考えてくれました。
上演前に企画書や台本を読み、舞台稽古を見学し、一生懸命書いてくれたPR文をご紹介します。
 
 
初めてプロの劇団の練習を見て、十次郎の下男役の
吉村さんの演技力すごいなーと思いました。
実際練習を見に行ったときは人が少なかったけど
本番に人が多くなったときの迫力に期待しています。
東男迷都路楽しみにしていまーす。
(宝塚市立南ひばりガ丘中学校 2年 西脇君)
 
私は「東男迷都路」の一番最初の1シーンのけい古見学をしました。
とてもすごいなと思ったのが劇団の方の「声」です。
とても声が通ってて、聞きやすかったです。
あの声を出すのにはすごく大変な練習をしているんじゃないかな?と
思いました。もう一つすごかったのが「表情」です。
みなさんとても生き生きとおしばいをされていて泣く所は顔をゆがめて泣き、
笑う所はにっこり笑い、みている側が今登場人物がどんな気持ちにになっているのが分かりやすく
かったです。私は生のおしばいを見るの初めてだったのですが、
とても楽しめました。まだ1シーンしか見ていませんが、
6月に学校のみんなと見に行くのがとても楽しみになりました。
本番に期待します!
(宝塚市立南ひばりガ丘中学校 2年 田中さん)