ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

トライやるウィーク~中学生の感想~<後編>

2014年11月18日 | 劇場の話題

この4日間で、一番心に残ったことは舞台裏探検です。

普段なら見ることができない機材を見ることができ、入ることができない部屋に入ることができたからです。
4日間お世話になりました。ありがとうございました。
小園中学校 山田


4日間という短い期間でしたがとても充実した4日間でした。
その中でも舞台裏探検はすごく印象に残っています。
普段行くことのできない舞台の上や下などへ行け、本当によかったです。
4日間ありがとうございました。
大庄中学校 寺田

 


この4日間で一番楽しかったことは、舞台裏の探検をさせてもらったことです。

そでや舞台の下と上、衣装室などに行かせてもらいました。
普段絶対に入れない場所に行けて嬉しかったし、舞台の仕事いいなと思いました。
本山中学校 石川

一番印象に残っているのは、舞台裏の照明や音響についてです。
舞台に立っている人、その人をささえる人がいなければ劇は成り立たないとわかりました。
その他にも、めったに見してもらえない場所に行き、たくさんのことが学べて良かったです。
大庄中学校 林

ピッコロシアターで一番印象に残っているのは舞台裏探検で見た照明器具です。
なぜなら照明器具は大きくカッコよかったからです。またそれを触ることもできたからです。皆さんありがとうございました。
本山中学校 赤井