goo blog サービス終了のお知らせ 

ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

CL準決勝

2013年04月25日 | サッカー

 

CLの準決勝、バイエルン対バルセロナは4-0でバイエルン、ドルトムント対レアルは4-1でドルトムントの勝利と、どちらもドイツ勢が圧倒した。スペイン勢としてはちょっと信じられないスコアーではないだろうか。尤も、バイエルンは相当有利だが、ドルトムントは次戦レアルのホームで3-0で負けたら敗退なので気は全く緩められない。それにしても、スペインのこの2チームは図抜けていると思ったが、ドイツ勢にここまでやられるとは。マンチェスターUなど、レアルには明らかに劣っていたのだが。香川も、抜けたチームがここまでやるとなると複雑な思いであろう。一人一人見ると、マンチェスターUの方がドルトムントより上だと思うが、チームの実力となるとそうはならない。結局戦術の差ということになるのだろう。もしこのままドルトムントが勝ち上がると、ドルトムントのフォワード、レヴァンドフスキーも、噂のレアル移籍を躊躇してしまうかもしれない、と思ったが、年俸のことの方が選手にとっては大事だから関係ないかもしれない。まあ、どっちでもいいことであるが。

コメント