ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

自分だけのお楽しみ♪

2012-06-01 | 食・レシピ
maritoのいない日は、普段は作らないものを作る。そして、豪快に食べる!「好き嫌いはない」と言いながらmaritoは春雨とか葛切りとかマロニーといったものを口にしない(ーー)。いや、それって私大好きなんですが…。なので、普段のメニューではそうしたものは淘汰され、たまのお楽しみとなる。ったく!

たまに食べるのだから私もたくさん作る。今度いつ食べられるかわからないからと一気に全部食べる。至福の時だ

なんてね、海外に暮らしていて材料が手に入らなくて作りたくても食べたくてもずっと我慢しているわけでもないのに

そこまでして食べたいものはこちら。
Img_0402

単なる中華風サラダです。ふつーすぎるかしら(^^; でもね、薄焼き卵を焼いて、きゅうりを刻んで、キクラゲを戻して、春雨をさっとゆでて…最後に煮えたゴマ油をジュッとかけると、、、やっぱり至福の時なのよ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永ともさん、こんにちは~♪ (zunko)
2012-06-02 17:32:52
永ともさん、こんにちは~♪
きゃ~!私も春雨とか大好物!!ヾ(*´∀`*)ノ
男性は春雨の類ってあまり好きじゃないのかなぁ?
ウチでもあまり相方は春雨をガッツリ食べません。
お弁当の添え物程度に食べるだけです…(笑)

私は中華風サラダにクラゲを入れてます♪
モグモグしているとコリコリの食感が幸せ~(´∀`*)
あ~!なんだか急に食べたくなっちゃった!!
返信する
zunkoさん、こんにちは~(^^) (永とも)
2012-06-03 01:00:57
zunkoさん、こんにちは~(^^)
男性と女性の食べ物の好みって違うのかしらね?女の人はツルンとした喉越しやら、プルプルした食感とかフルフルしたものが好きでしょう。そう、プルプル族とかって言いますよね。どうしてこの美味しさがわからないのかな~(笑)

ウチではこのサラダを食卓に出すと「いじめだ(ーー)」って言われるので、たまにしか食べられないんですよ。そう、クラゲも大好き!多分、どんぶり一杯くらいは食べられます!!!どんだけ好きなのかしら(笑)
返信する

コメントを投稿