ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

今年はもっとセンスを磨きましょ

2021-01-04 | 日記

🎍明けましておめでとうございます。
大きなことが解決しない年の始まりですが
一日も早く終わることを願っています❗️

さて〜、特に何もしないし、いつにも増して
何も作らない三が日でしたが
vitello tonnatoを豚肉で作りました。
本来は仔牛で作るものです。vitelloですから。
豚肉は香りというか豚肉独特の臭みってやつが
合わないそうです。
ただ、そうは言っても日本では豚肉の方が
手に入りやすいですからね。
しかし、これを作る度にいつも思うのは
写真の収まりが悪い。写真写りなのか?
料理の出来としては上のソースは肉全体に
かかっていてほしい。けれどそうすると、
この料理を知らない人の目には
「これはなに〜⁉️」
という言葉しかないのよね。
案の定、maritoは食べずー😭

食欲をそそるような美しい盛り付けは
ないものかとnetで写真を探したところ
あら、いろいろあるじゃない。
それに比べて私のただ皿に置いただけの
盛り付けのセンスのないこと‼️
もっと勉強します🙋🏻‍♀️

お雑煮の写真と並べてセンスのなさを
薄めようとしております😝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿