ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

持寄りXマス会 2018

2018-12-17 | 日記・エッセイ・コラム
あら〜ちょっとのつもりが長いこと
ほったらかしに なってしまった
久しぶりの投稿です!

この時節の投稿とは、
そう、参加者に悩みのタネを植えつける
🎄Xマス会の報告ですよ〜(^。^)

一年の感謝の会ですとか言っちゃってますけど、
ひとり一品を持ってきてくださいというお題
のために、みなさんが毎年何を持って行こうか
と頭を悩ませることが私の密かな楽しみ⁉️
😎なんてブラックなんだ😎

そして、今年は里帰り中の日伊夫婦にも参加
してもらい、会を盛り上げてもらったわ〜!
おかげで私は料理に集中‼️
だって、ずっと喋ってくれていたから助かりました😆😆😆😆😆




中央に見える
赤パプリカでリコッタチーズを巻いたXマスツリー。
その奥はさつまいもとパンチェッタをXマス柄のピックで刺しておつまみ風に。
焼き豚もがんばって作ったわ〜!


でもー、なんということでしょう。
せっかくのみなさんからの持寄り品が、
写真撮ってないです。1枚も💢
すみませんです。うっかりなんです。
悪気はないんですー。頭が働かなくて……
言えば言うほどなんかうそくさいので
🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
テキストだけで美味しさを想像してください‼️

MAURO Morandin panettone、町村農場クリームチーズ、大和屋守口漬総本家のチーズ味噌粕漬と味醂粕漬、井上誠耕園のオリーブオイルコンフィ 木の実とドライ果実、今半のメンチカツ、ハワイのXマス限定クッキー、赤ワインMONTIANO2015、ラ・ローズ・ジャポネのケーキ各種、FRANGIONI のpandoro 1kgサイズ!


そして恒例のトリッパも作りました😋
これ、なんとマンマのトリッパよりおいしいと言われましたー💃🏻💃🏻💃🏻
が、やっぱり写真がないんです😭


これでいいのか今年の締めくくり⁉️






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とすかーな)
2018-12-23 20:37:26
いいのです、そんなしめくくりでも。
たくさんのおいしい料理ごちそうさまでした!
ものすごーくおいしかったです。あっという間だったー。
あら、持ち寄り品のお写真ないの?ほかの写真とともに送るよー☆
返信する
Unknown (永とも)
2018-12-23 23:15:12
そっか、いいんだなこれで(^_^)
そういえば私が主宰者だった!

いや、いつもよりは控えめな量だったよ。
なにせいつもお世話になっている皆さん
がいらっしゃるかと思うと、あれもこれも
作りたいし、この機会に作ってみたい料理
もあるので、結局ものすごいことになる。
もうひと回り大きなテーブルが欲しいわ‼️

写真一枚もないのよ〜送って〜(^。^)/
返信する

コメントを投稿