ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

サバ缶の華麗なる転身?

2012-05-30 | 食・レシピ
サバ缶というと、スーパーマーケットで山積みになっていたりしますよね。しかもとってもお買い得なお値段、今なら1?くらいで手に入る!ウチではこれをトマト缶と煮込んでよく食べてます。maritoはそのまま晩酌のツマミとして気に入っている。もちろん、パスタソースやブルスケッタにしてもよく合います。かなりおススメ

イタリアから持ち帰った生イーストでピッツァを作ろうと思い、このサバ缶のトマトソースを使ってみました(^0^)!プチトマト、新玉ねぎも載せて焼いたのがこちら

Img_0397

1種類だけでなく、普通のトマトソースにこれまたこっそり持ち帰ったProsciutto cottoとマッシュルームも載せて、2つの味を楽しめました(^^)

Img_0398

おウチゴハンなので、写真がいまひとつ(^^;で、あ、それにどちらもトマトベースで色が似通っている。。。うん、それは多分時差ボケでしょう(笑)!


ちなみに、生イーストはこちら。大きさがわかるように隣にSegafredoのエスプレッソを置いてみたけど、どっちがメイン?て感じ!生イーストは1個が25g。2個パックで売っています。

Img_0060





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、おいしそう♪ (Delfino)
2012-05-31 01:27:38
う~ん、おいしそう♪
わたしは、Prosciutto~♪いや、やっぱり両方食べた~い!

イタリアの生イーストって、わたし、見つけられましぇ~ん。
ベーキングパウダーもイーストもLievitoっていうのはわかるんだけど、パン用ってのがよくわかんないのぉ。
なので、イタリアでまだパン作れず。

永ともさん、どこで見つけました?スーパー?
返信する
写真がイマイチでごめんね~(^^; でも、久し... (永とも)
2012-05-31 21:25:30
写真がイマイチでごめんね~(^^; でも、久しぶりの生イーストに興奮して、写真まで気を配る余裕がなかったのよ(笑)

生イーストの写真を追加したので、見てみて!
普通にスーパーで売ってるよ~(^^)冷凍もできるので、しばらくはこれで楽しめる~~~(^0^)
返信する

コメントを投稿